今年地味に買ってよかったもの(ガジェット関連編)

個別で記事にするほどでも無いけど、買ってよかったものを紹介します。
多くなってしまったので、ガジェット関連編と生活関連編に分けました。どちらに入れるのを悩んだものもあって、分けたのは結構適当です。

生活編

Bluetooth イヤホン

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07XBRHR6L
f:id:matsudamper:20191206070554j:plain:w300

WF-100X M3を持っているのですが、何故買ってよかったものにBluetooth イヤホンが入っているのでしょうか。
WF1000X M3レビュー - 阿呆の浅知恵

実はこれは、寝ながら使う用です。最近ASMR動画を聴きながら寝るようになりましたが、WF-100X M3はLEDがチカチカするのや、大きくて寝返りを打つと邪魔なのでこれを買いました。Type-Cなのがこれくらいしか無かったのでこの製品を買いました。

MACKIE マッキー 超コンパクトアナログミキサー MIX5

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0129SXDLI
f:id:matsudamper:20191206071706p:plain:w500

ChromecastとPCの音をミックスして、スピーカーに出力するのに買いました。それだけなのにこんなに大きいのを買わないといけないのか…という。

スマートプラグ

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07FY4GDDQ
f:id:matsudamper:20191206070714j:plain:w300

ミニ扇風機用に買いました。リモコンでつけるやつには使えないしミニ扇風機くらいしか使えるもの無くないか?
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07PT3D6XH

顔認証カメラ

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07PMZHNC6
初代は顔認証カメラとしてしか使えませんでしたが、新しいのは普通にカメラ機能もります。発売後、なかなか在庫が無かったのですが、入荷したので買いました。
f:id:matsudamper:20191206070825j:plain:w300

無線充電器

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07DJC28GS
まぁ普通に便利。
f:id:matsudamper:20191206070844j:plain:w300

ケーブルボックス

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00462PYEA
元々使っていたのですが、天面がベタベタになってしまったので別のものを買い直しました。これは天面ががベタベタしないものです。
f:id:matsudamper:20191206070900j:plain:w300

USBでの二次電池充電器

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B078GQV35V
コンセント一個占領しないので便利です。
f:id:matsudamper:20191206070913j:plain:w300

ラチェットドライバー

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B019C821PC
あると便利。絶対持っていたほうが良い。あんまり使う機会無いと思ったけど、買ってから何回も使った。
f:id:matsudamper:20191206070923j:plain:w300

カッター刃安全処理

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B001D3AO1I
f:id:matsudamper:20191206071153j:plain:w300
安全だし、ちゃんと折れる。普通のカッターの裏に付いているのは自分はうまく折れない。

マウスバンジー

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01IHKI8O4
線が硬い有線マウスを使っているのでいい感じになる。
f:id:matsudamper:20191206071640p:plain:w500

マウスパッド

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B000UEZ37G
机がラウンドしているので、柔らかいマウスパッドはそこにフィットして良い。

ミニノギス

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B000TGJR86
便利。
f:id:matsudamper:20191206070957p:plain:w500

ヘッドホンフック

おわりに

こんな商品あったんだとか、そういうのがあれば幸いです。