2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

映画 帰ってきたヒトラー 書きたいことを書く(ネタバレ)

小説読んだ人にもおすすめできる映画だし、映画見た人には原作をおすすめしたい。 映画は映画でストーリーが最適化されているのでどっちも面白いだろう。 色々なギャグが盛り込まれていて大変おもしろい作品だった、特に一番面白かったのは ヒトラー最期の12…

【アプリ制作】〜第四話〜 特に何も無いけれど

久しぶりのこのシリーズ。日記です。 最近初期不良のことで怒りばっかりなので大きなこともないけれど書きます。 あった大きなことと言えば。 メモ帳アプリのデータ形式を変えようとデータを移行させたらメモ帳の1行目以外のデータを吹き飛ばしてしまいまし…

Lenovo初期不良サポート戦争~終わりなき戦い~ 「手続きが終わったと思っても催促し続けなければいけない!」

Lenovoサポートはクソ matsudamper.hatenablog.jp 前回のこれで終わらなかったんだなぁこれが。 延長戦 14日火曜日 代わりの商品の手配が終わったらその商品の注文番号を伝えると言われていたが1週間経っても連絡が来ない。 レノボカスタムショップに電話し…

クラウド生活始めました。

PC

デスクトップPCを持っていたがノートPCを購入し、外ではノート、中ではデスクトップと使っている。 しかしそこで困るのはデータの同期だ。 ノートPCを持って帰ってLANに繋デスクトップPCの電源も付け、同期させるのは非常に面倒だ。 なので殆どのデータをク…

T460sマイセットアップメモ

初期不良もあったしまたセットアップしないといけないのでメモとして残しておきます。 注意 Lenovo Solution Centerの保証期間は届いて翌日に有効になりました。 保証が見つかりませんと表記があっても慌てないようにしましょう。 セットアップ まずはトラッ…

Lenovoサポートはクソ(延長戦追記)

先日レビュー記事を上げましたが初期不良があったのでレノボスマートセンターに連絡しました。 サポートが見事なまでにクソだったのでそのやり取りを記録に残す。 matsudamper.hatenablog.jp 最初に言っておく 「どうしてもThinkPadじゃないとダメな人以外Le…

Xperia標準のスモールアプリのタイマーが使いにくかったので作って配信開始

標準のタイマーの何が使いにくいってそれは邪魔ってことです。 下が公式ので上が自分の、デザインとかはそりゃあ公式のほうがいいから設計だけ見てもらえれば。 画面 標準のタイマーは縦長でコンテンツを多く邪魔します。 スモールアプリは用途によるけれど…

X1 CarbonとT460sを検討してT460sを買ってレビュー

前にこんな記事を上げてX1 Carbon買うかもとか言っていましたが結局T460sを買いました。 ThinkPad X1 Carbonを検討している人はThinkPad T460sも検討してみてはいかが? - 阿呆の浅知恵 こんな感じに梱包されていました。会社用みたいな感じが出てます。 だ…