2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【アプリ制作】アプリで一発当ててアルバイト塾講師絶対辞めるマン ~第一話~ 「国民年金払うマン」

~人は働き始めた時から辞めることを考えている~ 学生です。 春からアルバイトで塾講師始めました。 辞めてやる!!! 別にやりがいが無いわけでもない。今すぐ辞めるわけでもない。 でも自分に合った仕事の方がいい。楽な方がいいに決まってる。 辞めたい…

4コマまんがぱれっと2016年5月号感想(葉月カノンは甘くない。)

この感想は取り合えずなんか感想書きたいというもので、自己満足の塊です。 ※ネタバレを含みます。 葉月カノンは甘くない。 まぁ最初に「葉月カノンは甘くない。」の感想です、これ書きたくてブログ書いた。 いきなり最後の方に飛んで、もうそこに色々なもの…

ThinkPad X1 Carbonを検討している人はThinkPad T460sも検討してみてはいかが?

PC

アキバヨドバシで色々見て、聞いてきた。店員さんがThinkPad好きで話してて楽しかったしとても親切だった。 ThinkPad X1 Carbon(2016)を買おうとしたけれどThinkPad T460sも一緒におすすめされた。全く存在を知らなかったがかなり魅力的な端末だということが…

2.4GHz帯に繋いだ機器は5GHz帯からアクセスできないと思っていた話。

PC

ChromeCast(2.4GHz)がPCやスマホで5GHz帯で接続した時アクセス出来なかった。 PCでは5GHz帯でしか接続できないのでミラーリング機能を使おうと思っていたけれど諦めていた。 しかしプリンタを買おうとした時、その制約があると勘違いしていた自分は5GHz帯に…

ツイートするだけのスモールアプリとスクリーンショットアプリを公開(Android)と今後の展開

単体だけじゃ公開するほどでも無いなと思ったのでまとめました。 スモールツイート SmallTweet ツイートするだけです。Webサイトを見ながら逐一ツイートするのとかに役立ちます。 Rotate Screenshot Rotate Screenshot スクリーンショットを回転させて保存す…