2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

二つ折Bluetoothキーボード レビュー

上海問屋の二つ折Bluetoothキーボードを購入しました。 このレビュー記事もそのキーボードで書いています。 そもそもモバイルキーボードはいいぞ ちょっとした暇な待ち時間とかにさっとブログなどが書けて良いですね。 このキーボード買ってから少ししか経っ…

バイトとアプリ製作

バイト バイトの近況報告です。 バイトでWebサイト製作してます。 今まではHTMLとCSSで書いていましたが、php書き始めました。 それとC#でツール作ったりもし始めました。 Re sharperが便利すぎる。しかしIntelliSenseが間に合ってない感じがいつもするのは…

年末年始の過ごし方 高津カリノ作品にハマる

2017年最初の日記ブログです。 前回第二章だとかタイトルだとか言っていましたがこれは普通の日記です。 ただの日記とアプリ製作日記とカテゴリを分けようと思います。 本文 年末年始どうお過ごしでしょうか。 私は高津カリノ作品に再ハマり中です。 要…

LGの4Kモニタ「27UD68」レビュー

LGの4Kモニタ27UD68を購入しました。 今まで使っていたのは三菱のFHDのTNパネル「RDT234WLM」です。 FHD TNからの4K AH-IPSですからかなりの違いです。買って良かった。 4Kモニタとしてのレビューとこの製品のレビューは分けてます。 LG 27UD68-P ブラック 2…

設営からコミックマーケットに4日間参加してみて感想とか

コミックマーケット91に参加してきました。 今回は前々からフォロワーさんが参加していて興味があった設営から参加しました。 そして初の3日間参加にして初の4日間参加でした。 感想は結構適当になりがち。 設営 11時30分に集合ということで11時位に着。 …

SONY Xperia スモールアプリのニコニコ動画プレイヤーを公開

Small Nicoをダウンロード。 久しぶりにアプリ出したよ! 公式APIじゃないからCookieを色々しないといけなくて大変だったよ! あとスモールアプリの仕様にも悩まされ…Firebase導入しようと思い躓き… 気を取り直して紹介だよ ログインに必要な情報を入力する…