2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Chromeのトラブル解決(フラッシュのクラッシュ、検索バーからの検索で画面が真っ白)

PC

フラッシュのクラッシュ 32bit版から64bit版にアップデートしたことで発生しました。 32から64にするときはクリーンインストールしましょう。 画面真っ白 検索バーからの検索で一瞬だけ検索結果が表示されて真っ白になります。 検索エンジンの設定を開きます…

みおぽんAPIを使ったIIJmioのSim(高速モバイル/Dサービス)の容量確認アプリを公開

製作動機 いい感じのデザインのIIJmioのアプリが無い。 繰越機能があるせいか、キャリアではyyGB/xxGBという表記があったがIIJmioにはなかったから。 OneMio - Google Play の Android アプリ 紹介 起動時は何も表示されないのでサイドメニューを開いて設定…

Xperiaスモールアプリのメモ帳を公開

製作動機 前のXperiaではあったが今のXperiaではなく前のメモ帳のAPKを今の端末に入れて使っているがメモのプレビューをすると落ちるという知人が居たので作成しました。 使い方(スクショが英語日本語混ざってしまった) シンプルです。メモして。 保存する…

Twitter公式アプリのいいね機能がクソなのでお気に入り登録として利用できるアプリを作った。

ツイートブックマーク - Google Play の Android アプリ (アイコンとかそこら辺はかなり適当になっちゃいました。) アプリ制作動機 後で読みたいツイートを登録した順番で一時的に溜めておきたいから。 しかし公式Twitterのいいね機能のソートがツイート日…

コミケC89戦利品&軽く感想

遅くなりましたがコミケ戦利品です。 お金がなくて2日目は行けなかったんですよね。残念。 毎回参加してるサークルさんみたいなので次は絶対買いに行きたいです。 1日目 3日目 とれーすぺいんと、多分毎回出してるアニメーター本です。 前期はあんまりアニメ…