今年地味に買ってよかったもの(生活編)

個別で記事にするほどでも無いけど、買ってよかったものを紹介します。
多くなってしまったので、ガジェット関連編と生活関連編に分けました。どちらに入れるのを悩んだものもあって、分けたのは結構適当です。

ガジェット編

ミニ収納ボックス四段

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07F9QFK6R
靴下や下着を個別に入れておくのに2つ買った。でかいの一つだと取り出しにくい。

靴下

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07CCHXSMR
同じ靴下だけにして楽にしたかった。上記のボックスに突っ込んでる。

タンブラー


通常のタンブラーと加工が違って鉄の匂いがしにくい?買ってからわかった、蓋付き。

鉄臭い↓


防災用品

千葉にでかい台風が来て、防災用品揃えようと思った。
- えいようかん
5年もつ https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0053F5FAC

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07RWWZT8J
仕事部屋のある階は水が出ないので、あるといいかなと。実際便利。防災用貯蓄にもなるし。
安いし、おまかせ便で買ってみた。Amazon限定ブランドは安くてラベルとかもなくて楽だけどあまり好みの味ではないかも。
水を一本だけ買って、好きな味の水をAmazonおまかせ便で購入していく感じにしたい。

サントリーの天然水はいい感じだった。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07F1CCSJZ

ミニ折りたたみ傘

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07Q49KF67

このかばん買ったのでそれに入って良い https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07B4Q5325

無水エタノール

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B000TKDKA8
ゴムのベタベタが取れるので良い。

救急キット

救急キットとか、薬揃えるのちゃんとやったほうがいいなと、40度のインフルエンザにかかって思った。

おわりに

生活に関する身の回りのものを良いものにすると、生活のQoLが上がっていいですね。
身の回りの小さいものでもいいものを揃えていきたいですね。