2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【レビューと日記】60Hzモニタ使いが、VALORANT始めて、流されてゲーミングモニタを買った

VALORANTにハマった 最近VALORANTにハマりました。 平日だろうが休日だろうが、集まって友人達と適当にゲームをしたりしていますが、そこで出てきたのがVALORANTでした。今まで色々(APEXとか)乗り遅れていたので、とりあえずやってみるかとやってみたらハマ…

2年前に購入したPCのメンテナンスと次期PCの検討

PC

2018年の5月にPCを購入しました。 久しぶりの自作PC。パーツ選定とかを詳しく。 - 阿呆の浅知恵 メモリ メモリは8GB×2でしたが、去年にグラフィックボードを輸入するのと同時に8GB×2を買い足して32GBにしていました。しかし、仕事上32GBではギリギリになって…

【超高難易度】ロジクールアカウントの登録方法

事前準備 Base64デコードツール https://convertstring.com/ja/EncodeDecode/Base64Decode 対応表 = -> = & -> & その他 Gmailを想定しています 本題 登録 Logicoolで登録すると以下のメールが送られてきますが、 >電子メールアドレスを確認 は押せ…

【セキュリティーキー】YubiKey 5C NFCレビュー

仕事でAWSにログインする時にPINの入力を求められるのが面倒だなと思ったので購入しました。買ってみて、セキュリティーキーの「U2F」の機能以外にも色々あって便利だったのでレビューをします。 製品 今回買ったのは「YubiKey 5C NFC」です。NFCとType-Cで…

Pixel5 半月使用レビュー

Pixel5を使用して半月経ったので、そろそろレビューしようと思います。 購入動機 Pixel3を使用していて、購入から2年経ったのでそろそろかなと思った 購入の少し前にPixel3が無限ブートするようになったから。 電池を使い切って充電したら動くようになりまし…