2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

保険に加入した話。選んだ基準。

保険に入りました。何故その保険を選んだかを自分で忘れないようにメモ。 懸念事項 大体の病気は公的な補助で問題ない 短期入院は貯蓄でカバーする 長期的な入院や働けない状態で、貯蓄尽きるのが怖い 先進医療を金額を気にせず使える状態にしておきたい(な…

【2023.09.25】安達太良山等登山旅行の記録

天に有給を捧げる儀式2週目です。 1週目 → https://matsudamper.hatenablog.jp/entry/2023/12/30/081349 登山計画 安達太良山はロープウェーからスタート、そこから矢筈森→鉄山→箕輪山→鬼面山と縦走して降りて、麓の旅館に泊まります。 YAMAP https://yamap.…

【2023.09.20】妙高山登山旅行の記録

今年も有給休暇を天にささげて来ました。一日目は糸魚川へ行ってカニを食べ妙高まで移動、二日目に妙高山に登りました。 去年の記録↓ 【2022-09-12】那須岳登山の記録 - 阿呆の浅知恵 【2022-09-20】谷川岳登山の記録 - 阿呆の浅知恵 一日目 カニを食べに行…

2023年に買って良かったもの、サービス

2023年に買って良かったもの、サービス、お金を出して良かったものについて紹介していきます。 コーヒー 豆 コーヒーの定期便、PostCoffeeです。 https://postcoffee.co/ どんな種類のコーヒーが好きかをまずは知ろうと契約しました。届いたコーヒーを評価し…

お金の管理、または枯れたメールの話

家計簿の管理についての話です。 家計簿アプリについて 家計簿アプリはMoneyForward等、様々ありますね。お金の管理したいサービスについて、API連携されているものは良いのですが、されていないものだとパスワードを渡して購入履歴を管理する事になります。…