2022-01-01から1年間の記事一覧

enひかりの品質とNURO光の解約

NURO光の品質が酷かったので、enひかりにしました。その結果とNURO光の解約の流れを書きました。 https://matsudamper.hatenablog.jp/entry/2022/10/12/173355 enひかりの品質 サーバーは常に IPA CyberLab 400G だけを使用しています。 有線。執筆時の平日…

【enひかり】NUROからフレッツ網に契約変更する

最近、NUROの品質が悪くなったのでネット回線を他のものに移ろうと思います。そこで検討した内容を書きます。 NUROの現状 シンプルに遅いパターン パケットロス NUROは以下のようなお知らせを出しました。これを踏まえて書きます。 https://www.nuro.jp/news…

有給を使わないといけなかったので、山登りを始めた【道具揃え編】

法定の有給を使わないといけない+有給が切れる為、有給を取りました。 有給を取って、家でだらだらというのは嫌なので、外に出る何かをする事にしました。家でだらだらなんてできなくて、結局仕事をしてしまうのは目に見えていました。なんなら結局、旅行中…

WF-1000XM4が壊れたので、また買った。初期不良だった。

2021年6月9日に購入しましたが、壊れました。 https://matsudamper.hatenablog.jp/entry/2021/07/26/193122 故障 右耳か左耳のどちらかが、耳に付けたら充電は100%ですと言いますが、すぐに切れてしまうようになりました。それで充電すると、すぐに100%にな…

Pixel Buds A-Series、PixelStand Gen2、Pixelスマホ修理のレビュー

Pixel Buds A-Series 右耳から「ジー」という音がするので交換。交換した製品からも同様の問題があった。 スタンバイモードの時は問題が無かった。再生中や、再生後の数秒だけ起きます。 そのため、無音や静かな音が多いASMRの視聴には全く向きません。 通話…

Copilot使ってみてオフにした。

コード補完のCopilotをIntelliJ IDEAプラグイン経由で使用しました。が結局使わないことになりました。言語はKotlinを使用していました。 https://github.com/features/copilot/ 良い場合 テンプレート的なコードを書いている時は結構、補完できて良い。 悪…

【2021年】今年買って地味に良かったもの

一つの記事で紹介するまでもないけど、買ってよかったものを紹介していきます。 マウス・キーボード G640r VALORANTは他のゲームに比べてセンシが低くなりがちで、マウスを大きく動かすので大きいマウスパッドを買いました。 Logicool G ゲーミングマウスパ…

COTSUBU for ASMRとかASMR環境とか

ASMR聴くのにワイヤレスがいいけど、やっぱり大きくて耳が痛くなってしまうので有線を使用ていました。「COTSUBU for ASMR」のプレスリリースが出て、COTSUBUという小さいイヤホンの存在を知り、更にASMRに最適化されているという事で購入しました。 レビュ…

寝具一式更新してみた

寝具はいいものを使用したいと思いつき、購入しました。 これらは使用使用して5ヶ月くらい経ってからのレビューになります。 マットレス 今まではベッドフレームに付いていたベッドマットレス + 布団でとても硬かったので、どれ買っても今より悪くはならない…