2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

就活でやった事

やった事で思い当たるのをザーッと書きました。 自己PR ポートフォリオ作成 やったことがひと目で分かるサイトを制作 独自ドメインだとやっぱりなんか良いよね。 http://software.matsudamper.net 独自ドメインのメールアドレス作成 上記と同じ理由と、就活…

会社選び中の思考を書いた

面接も終わり、どの会社に入るかを悩んでいるところです。思考を整理するために書いたやつです。 選考要素 コンテンツ 技術 給与 働きやすさ コンテンツ やりたい事、いちばん身近なサービスがいい。就活の前から何年も使っているサービスは唯一、一社だけ。…

アクアマンを見た。

アクアマンを見ました。 感想 前作品見なくても良いなんて!という当たり前のことがしっかりできています。間違ってもロビン殺しの犯人みたいなのは出てこない。唯一出てきたのは時系列がわかるためだけにステッペンウルフの所だけかな。 DCよ、これでいいん…

20卒の自分の就活について

自分の就活関連の話について書きます。 就活関連タイムスケジュール 2018年 4月 たまたまハッカソンに参加する。 サイバーエージェントのハッカソンに参加した感想 - 阿呆の浅知恵 2018年 5月 登録していたのも忘れていたWantedlyに寿司食いに来ないか連絡が…

学生による、はじめての青色確定申告

青色確定申告をしました。 はっきり言ってクッッッッッッッッッッッッッッッッッソ面倒くさかったです。 帳簿 Google スプレッドシートでつけました。Googleからの収入、交通費とかでタブを分けてそれをクエリで統合して仕訳表を作り、そこから関連ごとに総勘定帳をクエリで作成…

スパイダーワールドを見た。

見た。 マーベル映画はアベンジャーズ以外はホームカミング以降は追っていました。今回のスパイダーワールドは最初のPVが公開されてから何だこの映像はと楽しみにしていました。本国で評判が良くて更に楽しみにしていました。公開遅い。 感想 スパイダーマン…

WH-1000X M3を思い切って購入してみた

WF-1000Xに続き、WH-1000X M3も買ってしまった。 37,199円 高かったが買ってよかったと思っている。 matsudamper.hatenablog.jp 購入理由 就職したらヘッドホンとか必要になるだろうなというのは内定を一社目に貰ってから思っていたので購入する事は考えてい…