2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コピーガードは早く滅べ

Blue-rayは嫌いです。特に単巻だと入れ替えも面倒だし。一番はコピーガードこれが面倒くさい。Blue-ray買っている上に再生ソフトも買わないといけないのかという。だからBlue-rayはできるだけ買いたくない。配信サービスで済むならそれでいい。でも配信サー…

久しぶりの自作PC。パーツ選定とかを詳しく。

PC

何年ぶりかの自作PCをしました。自作PCは自作しない期間はあんまりPCの動向を詳しくは追わないので情報を集める所から始まります。Coffee-Lakeとかは知っててもチップセットの違いまではわからない感じ。 目的 ノートPCがアップデートしてから遅くなった気が…

一人GWハッカソンに参加しました。

一人GWハッカソンに参加しました。 一人GWハッカソンとは g2u.hatenablog.com あ、そうそう。 #一人GWハッカソン の時期ですよ。みなさんいかがお過ごしですか?— G2 (@G2U) 2018年4月30日 意義 GWは家でだらだらしちゃったりしますが「一人GWハッカソン」っ…

スモールアプリを復活させてみた

「最新のXPERIAから消えたスモールアプリよ、よみがえれ」の続きです。 既にスモールアプリ自体は再現という形で蘇らせていました。 Small Application for All Device しかしまだ再現していないものがありました。それはスモールアプリのランチャーです。 …