2021-01-01から1年間の記事一覧

Galaxy Z Fold3しばらく使ってみてのレビュー

使いやすくて生活に馴染んだので、特にレビューする気もあんまり起きなかったですが、年末なのでレビューしようと思います。 3ヶ月以上使用しました。買ったのは香港版です。 レビュー 使いやすい点 折り畳めるので、机の上に置いても邪魔にならないのが便利…

初めてでかいライブに参加した【サカナクション アダプト】

サカナクションのアダプトツアー、愛知の二日目に参加した。 ライブ自体は前にもあるが、アリーナレベルのライブは初めて参加した。こういった感じのライブは初めてなので色々な事に驚きっぱなしだった。 行こうと思ったきっかけ サカナクションはスクール・…

海外スマホの購入にETORENを使ってみたら、とても助かった話

事の発端 とにかく早くGalaxy Z Fold 3が欲しいと思ったので、海外版を購入しようと決意しましたが、どんな物でも初期不良はあるので、それが怖いので悩んでいました。 Amazon.com で買うなら安全かなと思っていましたが。同僚からETORENを紹介されました。 …

WF-1000X M4を使用してみて

WF-1000X M3を持っていますが、M4を買いました。 購入動機 今は会社に出勤していないのでM3もあまり使っていませんが、家でも使う用としてM4を購入しました。 M3は家で使うには微妙だなと思っていて、充電をするのが面倒という部分があります。M4ならQiで充…

在宅勤務での換気の改善

測定する 在宅勤務をしていると、どうしても二酸化炭素が気になってきます。ただ、ずっと換気しないと眠くなって来るのですが、それは気のせいかも知れません。まず一度測定をしなければ改善をしようとしても、施策によりそれが改善されているかわかりません…

リネットで使用していないPCを処分した

PC

PCのリサイクルを調べると、リネットが無料で、国の認定事業みたいだったので利用しました。 自分が使用したと時も無料キャンペーン中で、今見ても無料キャンペーンをしているので、常にキャンペーンをやっているのではと思ってしまいますね。 https://www.r…

【日記】タンスの机からメタルラックの机に変えた【天板DIY】

タンス->メタルラック 右に写っているプラスチックのタンスの上に板を置いたものからメタルラックに変えました。このタンスは中身が入っていないので完全にスペースの無駄になっていました。 ルミナスライトシリーズ リプレースなので、今までのタンスとほぼ…

【Chromecast with Google TV】FHDなスマートディスプレイが欲しかった。

要件 手軽に動画をキャストして見たいのでFHDの小型のものが欲しかったのです。 Nest HubもNest Hub MaxもHDなので動画見るのは厳しいという状態です。 Chromecast with Google TV タイトルにスマートディスプレイとありますが、動画だけ見れれば良いので、…

就寝時ASMR用にRakuten Handを購入

用途 Pixel5をメイン端末として使用していますが、就寝時にASMR音声を聞きながら寝るためにイヤホンジャック付きの専用端末がほしいなということでRakuten Handを購入しました。イヤホンジャックがある端末も持っているのですが、7インチで就寝時に操作する…

サブスクリプション契約のものをリストアップしてみた。

これを見て、自分もやってみるかとなった。 年初なのでサブスクを棚卸しした 2021 - BattleProgrammerShibata 一気に一覧として見ることが無かったのでいい機会になった。 月額 名 費用 備考 YouTube Premium 1180円 悪い広告が多すぎる。あとGoogle Play Mu…