2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

WF1000X M3レビュー

WF1000Xを持っていますが、持っているからこそWF1000X M3を購入しました。 WH100X M3も持ているんですけどね。 購入動機 WH100X M3は夏に暑いからです。それから片耳で使えて職場で使いやすいからです。 使ってみて 良い所 ノイズキャンセリング 騒がしくな…

保証期限ギリギリにLenovonに修理に出したら初期不良のパーツに交換され修理にはお金がかかる可能性がある話。

PC

故障の詳細 T460sの保証期間が終わるので修理に出したが… - 阿呆の浅知恵 時系列 新PC購入(T490) 故障連絡 保証期限切れ 新PCが来てから修理に出すはずが、(結果的に一ヶ月)遅延し旧PCを修理へ 修理完了 モニタ初期不良 初期不良連絡 新PC到着(明日予定) 対…

Amazon PrimeDayでSHARPの50型AndroidTVを買った。

AmazonプライムデーでSHARPのテレビを買いました。 二重価格も加味しても3000円くらいは安く買えたと思います。 https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07B9PBSDY/ 選定基準 何故SHARPか AndroidTVを載せているからです。テレビではなく、YouTubeを見るのが…

天気の子感想

天気の子を見てきました。 君の名は。も見終わった瞬間にBD買おうと思うくらい好きでしたが、天気の子は君の名は。よりもストレートで好きです。とにかく自分の好きなやつが詰まってた。 ↓ここからネタバレが詰まってます↓ ストレートに「好き」が表に出てた…

T460sの保証期間が終わるので修理に出したが…

PC

T460sの三年のアクシデントダメージプロテクションの保証が終わるので修理に出しました。 修理対象 CPUファン 音が大きくなった モニタ ホワイトスポットが発生した(これ原因で一年に一回修理に出している(3回目)) 毎年ホワイトスポットが原因で修理に出して…

防災、防犯の観点から見る企業。

いろいろな会社を見て、思った事があるので書きました。 避難路 避難路は正しく確保されているか?地震のときに倒れて道が塞がれないか? 扉は複数あって、全てが塞がれていないか。 インターンやバイト、入社するとき、すべての場合のときに最初の説明で非…

Windows10 Proを買ったりVPN接続したりリモートデスクトップしたりした話

こちらでも書きましたが、Windwos10 Proを買いました。 Windows10をStoreでHomeからProにアップグレードしたらEnterpriseになってライセンス認証が通らないときに見るページ - 阿呆の浅知恵 なぜWindows10 Proを買ったか なぜ買ったかというと、リモートデス…

Windows10をStoreでHomeからProにアップグレードしたらEnterpriseになってライセンス認証が通らないときに見るページ

自己責任でお願いします。 経緯 Windows 10 Proにしたいなと思い、ストアで購入して再起動が走りました。そうするとライセンス認証に失敗していて、ライセンスページを開くとEnterpriseになっていました。 解決方法 ライセンス認証ページのプロダクトキーを…

HoneyWorks 告白実行委員会、恋愛シリーズ布教用ページ(2020年版)

はじめに HoneyWorksの告白実行委員会シリーズは「告白予行練習」「初恋の絵本」「ヤキモチの答え」を中心に広がっていきました。 今では広がりすぎて公式サイトの相関図が機能していない状態にもなっています。(まとめて更新されました) HoneyWorks興味ある…

Amazon Prime dayで得する計画

Prime dayのために欲しいものをストックしていて、いくら得するのか計算した記事になります。 状態 Amazon クラシッカードクを使っています。いつもは Amazonクラシック(1%)→Kyash(2%)=3%還元で使用しています。 今回は合計15万円くらい購入する予定。 購入…

Lenovo発送遅延→クレカ枠占領→もうすぐPrimeDay→学生クレカ枠引き上げ

一つ一つにボリュームは無かったけど一連の事でまとめてだとそこそこ記事になりそうだったので書きました。 最初の出来事 Lenovoで買ったT490が遅延しました。 【T490を買った】今年のThinkPadは不作である。 - 阿呆の浅知恵 最初は金→月だったのでまぁよか…