【2021年】今年買って地味に良かったもの

一つの記事で紹介するまでもないけど、買ってよかったものを紹介していきます。

マウス・キーボード

f:id:matsudamper:20220101014223p:plain

G640r

VALORANTは他のゲームに比べてセンシが低くなりがちで、マウスを大きく動かすので大きいマウスパッドを買いました。


G PRO

前はG502を使用していましたが、形がシンプルで、軽いほうがエイムが良いです。プロが使っているんだから間違いないですね。
f:id:matsudamper:20220101013953p:plain:w400
G PRO X は更に軽くなっていますが、右側のボタンが無くなっているので注意が必要です。右の後ろ側のボタンに自分はマップを割り当てています。


ミキサ「Maker hart Loop Mixer 5」

2019年にでかいのを買いましたが、上位互換のものがありました。

スピーカーを切って、イヤホンだけ出力したりできるので便利です。スピーカーとイヤホンを個別に音量を設定できるのが良い。
f:id:matsudamper:20220101015013p:plain:w400


飲み物系

タイガー魔法瓶 蒸気レス 電気ケトル わく子

自室にあるとお茶や白湯やコーヒーが飲めて便利。更に蓋を開けておけば急速に加湿したい時は助かる。寸胴型なので洗いやすくて便利です。
f:id:matsudamper:20220101015652p:plain:h400


ほうじ茶、玄米茶、緑茶

色々なお茶が手軽に楽しめて便利です。寝る前に飲んだりしています。


AGF ブレンディ スティック

ミルクが入っているものは、ミルク感がしっかりしていて美味しいです。
ココアとカフェオレが良い。



家電系

Anker Eufy Lumi Dual-Bright

階段に設定しています。便利。結構電池消費しない感じがあります。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08WYV7F8H
f:id:matsudamper:20220101011641p:plain

電球

ベッドの真上に設置して朝に電球を付けて目覚ましにしています。シーリングよりも近い距離にあるので、光が強くて目覚めやすい。
f:id:matsudamper:20220101020911p:plain


f:id:matsudamper:20220101020653p:plain:w300
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B098NCGF73

Anker PowerLine III Flow USB-C & USB-C

自由にクネクネまがって便利です。5本くらい買った。
f:id:matsudamper:20220101021059p:plain:w400