2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

T460sをLenovoへ修理に出したら対応は早かったが…

不具合内容 モニターに白い画面で目立つシミみたいなのができていたので修理に出しました。 前々から気づいて居ましたが春休みのこのタイミングで修理に出すことに。 正直4週間くらいを覚悟してました。 合わせて読みたい 三部作の長編です。 Lenovoサポート…

個人アプリ開発者にとって為になったサイト紹介(英語ローカライズ)

アプリを出すんだからやっぱり英語くらいには対応しておきたいですよね。 ってことで”delete”と”remove”何が違うの?って思って検索したことが事のきっかけです。 そしたら以下のサイトを見つけました。 ”delete”と”remove”の使い分けについて SDNA ローカラ…

Androidアプリ、プリセットカレンダーをリリース

プリセットカレンダーをリリースしました。 紹介 このアプリは予め一日の予定がわかっているがいつ入るか分からない予定を簡単に登録することができるアプリです。 バイトの予定なんかに丁度いいですね。 このように予定をセットします。 移動、勤務、など。…

小型PC「GPD Pocket」に出資した話。 (INDIEGOGOでJCB使えたのね)

GPD Pocket 小さいポケットサイズのPC、VAIO PみたいなPCが出ないかなと思っていましたがついに出ました。 このPCはゲームパッド付きWindows10 PCを開発した「GPD」社のものです。 実績があるので安心して出資できました。(ライセンスコード問題とか悪い評判…

ASUS ZenPad 3 8.0を3回交換してわかったこと

ASUS ZenPad 3 8.0をヨドバシカメラマルチメディアAkibaで買いました。 動画を見ていて画面が暗転した時に画面の右上が若干白くなっていることに気が付きました。 画像 隅のほうが白いですがこれは実際に見た時にはこうなっていません。 右上の特に白いとこ…

近況、春休みにやること

長い時間がある時はこうやってやること宣言しないと時間を無駄にしそうなのでそのための日記みたいなもんです。 近況報告 春休みはスキー行ったりUSJ行ったりswitch買ったりタブレット買ったりでお金がかなり飛ぶので稼げるアプリを作って行きたいところです…