今年まだ紹介していない、一個で記事作るほどでは無いものの紹介記事

今年色々紹介したもの

今年色々ブログを書きましたが、まだ紹介していないものが結構あるので紹介していきます。
まずは今年買ったものリスト。

まだ紹介していないもの

アイマス

友人になにか生活のQoLの上がるもの教えてと言って捻り出してもらったものがこちらになります。
電子レンジで温めるタイプのものは持っているのですが、電子レンジで温めるのが面倒で使用していませんでした。こちらはUSB給電式なので楽です。
10分刻み、60分までのタイマーと5段階の温度が調節できます。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07QCMPC8F

使い捨てカップ

去年は水を買いましたが、今年はカップです。始業前にすぐにコーヒーが入れられて便利です。コップを取りに下の階まで行かなくて済みます。

おしぼり

手が汚れた時にすぐに拭けるので嬉しいです。紙系はボロボロになって使いにくいので布系がおすすめです。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00GZBZBDE

ACアダプタ

地味にとても便利な製品です。
四角いのて邪魔になりにくい、置いても安定する、Type-Cが2つある(Type-C4つだともっと嬉しかった)、メガネケーブルなので取り回しが良い。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08G4GCT2N

取っ手が外れる鍋

フライパンは使い捨てだと思っているので、安い方が良いですね。取っ手が取れて洗う前にシンクに置いておいても邪魔になりませんし、収納時にも邪魔になりません。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08B845SK8

プッシュ式洗剤

計る必要が無いので楽です。プッシュ回数だけ覚えておけば良いので。汚れに直につける時にも楽です。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07YS9RMDP

ケーブル留め

色々ケーブルを留めるのを試していましたが、今の所これが一番です。
ゴムで柔軟性がある、輪っかに通すだけという所が楽で良いです。ケーブルが増えたときも留め直すのが楽です。
これくらいにまとめておけばルンバが巻き込むこともありません。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07CZ89PJ6

ランプ

パナソニックの電池式ランプです。ベッドサイドランプとして使用しています。災害時には持ち歩けるので嬉しいですね。
USB給電式のスマホから操作できる +style のものをAmazonのセール時に買っていたのですが、それはコイル鳴きが酷くて返品しました。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07YKV4S37