在宅勤務が増えたので料理をするようになって色々買った

自宅勤務をするようになり、美味しいものが食べたくなったので料理することにしました。4月頃に買ったりしたものを紹介していきます。

クッカー

時間を掛けるのはいやなので、圧力調理器を買ったりしました。
ここでよく上がるのは、SHARPヘルシオ ホットクック ですが、低温調理はできないので、低温調理に対応したティファールラクラ・クッカー を購入しました。
一人分のを3日分作るのくらいにはちょうどよい大きさです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B086Q29RWG

包丁

かっこいい包丁ほしいなと思って買いました。前から欲しいなと思っていたものになります。
f:id:matsudamper:20201219235842p:plain

調味料

色々凝りだしたので調味料を買いました。失敗だったのはスパイスからカレーは作るべきではないという事です。難しい。既存のカレー粉に味を少し足すのには良いかもしれません。
スパイスと言ったらGABANじゃないかという事で、GABANで揃えました。メーカーを揃えると収納が楽なので揃えるのがおすすめです。

買ってよかった調味料

  • 基本 あらびき塩コショウ、味付け塩コショウ、粗挽きブラックペパー、パウダーブラックペパー、塩(削るタイプ)
    粗挽きブラックペパーは以前は大粗ブラックペパーを使用していたのですが、簡単に手に入らないのでこちらにしました。
    f:id:matsudamper:20201220001020p:plain

  • その他 パセリ、バジルは何にでも合います。レッドペパーは辛味を調整するのに便利ですし、粗挽きガーリックは肉に合います。ガラムマサラはすべてのものがカレー味に変化します。
    グリルマスターブレンドはスパイスが色々合わさったものになります。基本的に肉に合いますが、特に鶏肉に合うなと思っています。
    f:id:matsudamper:20201220001034p:plain

作ったものたち