Galaxy Z Fold3しばらく使ってみてのレビュー

使いやすくて生活に馴染んだので、特にレビューする気もあんまり起きなかったですが、年末なのでレビューしようと思います。
3ヶ月以上使用しました。買ったのは香港版です。

レビュー

使いやすい点

折り畳めるので、机の上に置いても邪魔にならないのが便利です。外で大画面が使えるというよりは、家、ベッドですぐに机やポケットから大画面が使えるという方が恩恵が多かったです。動画やブラウザを大画面で見ています。
f:id:matsudamper:20211231205131p:plain

画面分割で使うことはそんなに無いです。稀には使いますが、便利ではあります。
f:id:matsudamper:20211231214824p:plain:h400

ペン

ペンはあまり使っていませんが、使う時は使います。画像に書き込んだりしています。ペンはたまにしか使わないので、いざ使う時に充電が無いと困るので、充電がいらないペンにしました。(今までは充電式のペンしか使ったことが無く、充電が面倒で使わなくなった)

パズルゲームを解いている様子。
f:id:matsudamper:20211231210954p:plain:h400

キーマップどうしようか悩んでいる図
f:id:matsudamper:20211231211019p:plain:h400

斜めにするとそこそこ途切れるが、時に問題には感じたことはないです。充電式のProペンだと特に問題ないのかな。

ネガティブと言われる点

折り目やアンダーディスプレイカメラはそういうものだと思っているので、特に気になりません。でも最近は折り目の無いものが出てきたので、折り目が無いほうがいいのは確かです。

バッテリー持ちは良くないです。
更に、85%までしか充電されないようにしているので持たないです。遠出をする時はこの設定を切って100%まで充電してから外に出ます。
それでも、これだけだと心もとないので、Pixel5も持って出ています。国際版でSuicaも使えないので、丁度良いです。
家で使うのと、会社に行くくらいなら特にバッテリー持ちは問題になりません。
f:id:matsudamper:20211231215621p:plain:h500

Qiが片側に付いているので、Qiスタンドは不安定ですが使えます。 f:id:matsudamper:20211231220354p:plain:h400

おわりに

ケースも合わせて30万以上していますが、買ってとても良かった、満足している品です。