海外スマホの購入にETORENを使ってみたら、とても助かった話

事の発端

とにかく早くGalaxy Z Fold 3が欲しいと思ったので、海外版を購入しようと決意しましたが、どんな物でも初期不良はあるので、それが怖いので悩んでいました。 Amazon.com で買うなら安全かなと思っていましたが。同僚からETORENを紹介されました。

ETORENの特徴

  • 追加支払い無し。
  • 修理時に国内に送れば後はETORENが海外工場に転送してくれる
  • 高い(どちらも送料込み)
    • Amazon: 209,082円
    • ETOREN: 246,600円

デメリットは高い事です。しかしそれ以上に修理が楽なことが上回りました。20万円以上するスマートフォンですから、壊れるリスクが大きすぎました。
初期不良Amazonで買っても返品が簡単にできるのですが、しばらくしてから故障した時に困ります。Galaxyは国内で海外版の修理を受け付けていないので、どうしようも無くなってしまいます。
「とても助かった」とタイトルに書いてあるので、要するに初期不良が発生したのです。

ETORENのサポート

ここからは到着してから、修理に出して、返ってくるまでの流れを紹介していきます。

(2021/09/09 12:50):【自分】到着
(2021/09/09 13:21):【自分】画像とともにメール送信

f:id:matsudamper:20211010043854p:plain:w200 f:id:matsudamper:20211010043900p:plain:w200 f:id:matsudamper:20211010043839p:plain:w200

(2021/09/09 13:43):【ETOREN】IMEIを送るように指示
(2021/09/09 13:47):【自分】送信
(2021/09/09 18:28): 【自分】追加症状を送信
f:id:matsudamper:20211010044008p:plain:w200
(2021/09/09 18:30):【ETOREN】初期不良の送り先を指示
着払でヤマト、郵便局(ゆうパック)、佐川急便で送るように言われた。
(2021/09/10 10:29):【自分】金曜日だったので、13日(月曜日)指定で発送
(2021/09/14):【ETOREN】症状の確認
(2021/09/17):【ETOREN->Samsung?】修理受付
(2021/09/20):【Samsung?】修理開始
(2021/09/21):【Samsung?】修理終了
(2021/09/27):【ETOREN】日本国内の倉庫から出荷
(2021/09/28):【自分】受け取り
(2021/09/28 13:12):【自分】外側に傷があったので質問
おそらく、修理時に付いたであろう傷がありました。なので以下の文を送信しました。(原文ママ)

本日修理品が届き、動きはしたのですが、外側のディスプレイに3つ傷がありました。こちらは保証の範囲に含まれますでしょうか。また、フィルムを剥がして本体画面に傷がついていないか確認したいのですが、剥がした場合の保証はどのようになりますでしょうか。

f:id:matsudamper:20211010050637j:plain
(2021/09/28 13:44):【ETOREN】剥がして確認するように指示
(2021/09/28 13:52):【自分】剥がして問題なかった旨を送信

感想

最初の修理ではその日のうちに返信が来て、修理に送る事ができたので、最速で修理に送れたと言ってもいいでしょう。
更に、修理から返ってきてからの傷についても30分程で返信が来たので、すぐに剥がして問題ないことが確認できました。サポートが早くて、すぐに使い始められて助かりました。
初めてETORENで購入して、早速恩恵を受けれれるとは思っていませんでした。とにかくETORENで買って良かったです。