最近のHoneyWorksの感想

最近のHoneyWorks 恋愛シリーズの曲について色々書きたいなというのが溜まったので、書いていきます。
最近と言っても生意気ハニーあたりから書いていきます。

曲感想

生意気ハニー

コミケにPC持っていってその場で取り込んで聴きましたよね。通販じゃなくて直接行ってすぐに聴けてよかった。
「イジワルな出会い」が出た時は、まだシリーズを追っていませんでしたが、リアルタイムで追っていた人はどんだけ待たされたんだって感じで自分よりもっと嬉しかったんでしょうね。
2人がゆっくり進んでいってる様が良いですね。
「好きすぎてヤバい」の所とか特にやばかったですね。
シバケンかっこいい…

生意気ハニー-another story-

まさかの-another story-! 左右にお互いの歌詞が出ているのが良いですね。

最初から、「これ以上誤魔化せない好き」という歌詞をぶつけられて正常な精神を保てるはずがありませんでした。
生意気ハニーをカッスカスになるまでに聴いたので歌詞の違いが刺さりまくりました。
アリサちゃんかわいい…
-love story-は…-love story-は無いんですか…

選んでくれてありがとう

これもコミケにPC持っていってその場で取り込んで聴きましたよね。

ようやく!ようやく!くっついた!!!
これまでの色々を思い返すと「俺でいいの?あなたがいい。」の所とか本当に好きなんだなと。

遠距離で離れている幼馴染に、まだ付き合ってるわけでもないけど誕生日に会いに行く。まだ付き合ってるわけじゃないけど直接告白するのは照れるので友達に彼氏と紹介する。尊さで死ぬ。

覚えてる、二十歳誕生日と言っているので、この歌の時点で二十歳以上なんですよね。結婚とか、そういう節目の時なのかなと思ってしまいます。

ミスター・ダーリン

チコハニの方だけど新しいペア出てきたかと思ったらまさかの成海夫妻だとは。貴すぎる。しかも父の方ギターやってるし。これは濱中好きになるっていうのにも関係したのかな。

乙女どもよ

アニメのOP主題歌でやるんだねって思った。思うよね。

ハートの主張は好きなので、そこの続きが、加恋がどうなったのかを曲にしてくれたのは嬉しい。
ハートの主張の加恋は責められない。その加恋がどう今後自分と向き合っていかが描かれた曲です。


ペンがハートのかけた部分を繋いでるってのいいよね。


ここのシバケンの頭。きっと誰かが見ていてくれる。って感じで良い。

恋人たちのハッピーバースデー

ちょっと期待から外れていた。

アイドルシリーズ

アイドルシリーズはLip×Lipは聴いています。
ファンサは歌詞が解釈違いなのであまり好きでは無いのですが、曲自体は良いので聴いてしまいます。
ファンサが解釈違いなので月曜日の憂鬱は聴いてすらいません。なので内容は全く知りません。
アイドルシリーズなので恋愛シリーズとは違うのはしょうがないのですがね。

歌う人、人数

歌う人とか人数とか、ちゃんとその歌によって違うよねという話。

愛に出会い恋は続く

この曲とか絶対1人で歌う曲でしょうと。なんで三人なんだと。
https://play.google.com/store/music/album/?id=B2vk3uzoxvxuaw3ix4no7ovym7a&pcampaignid=music_preview_share&tid=song-Tsuiq3npk7kx3md35j5l5uwsj2m&rdid=song-Tsuiq3npk7kx3md35j5l5uwsj2m&rdot=1

なので、あまりこの曲が好きでは無かったのですが、これがアップされてからこの曲が好きになりました。

大嫌いなはずだった。

確実にこの曲は女性いっぱいで歌う曲ではなく、男女で歌う曲ですよね。
MVの映像自体は2年前のものなのに鳥肌立ちました。


二人で歌う、ここからの盛り上がりがすごい。

選んでくれてありがとうがFukase初音ミクだったので。乃木坂が歌っていた当時、このボーカルで出してくれーーーと当時思っていました。

アルバム 好きすぎてやばい。

初回生産限定盤の通常版を買いました。Amazon特典のデカジャケットは流石に要らなかったですね。

声優バージョンが楽しみすぎる。発売までに「選んでくれてありがとう」とかもMV出ませんかね…。もしくはイジワルな出会い。

区切りと始まり

収録曲を見ていると、生意気ハニー やRe:初恋の絵本、選んでくれてありがとう。の、二人関係に付き合ったりして一区切りついた感じの曲と、ヒロイン育成計画や恋愛成就、レンズ越しの景色の、これからどうなるんだ?という曲が収録されています。
このアルバムで恋愛シリーズはseason1が終わって、これからはseason2みたいな感じなのかな。と思っています。(ヒロイン育成計画はアイドルシリーズなのか?という感じですが)

ワタシノテンシはどうなるのかすごい楽しみです。

ハニワのアトリエ

ハニワのアトリエ。楽しみではあるのですが…
HoneyWorksアートワーク展「ハニワのアトリエ展」

先行販売特典

アートブックが欲しかったので速攻で買いましたよね。

東京オータムセッション

アルバムにも入り、そのうちYouTubeにもアップされるとは思うのですが、楽しみすぎる…コミケにPC持っていって生意気ハニーをその場で取り込んで聞いたくらいの人ですからね。

行きにくい

男一人は行きにくい… 行きにくさの表れから、初日の初回ではなく、二回目を取りましたからね…
コミケも思ったよりは男性は居たとはいえ、女子中高生の多さ………
当日は頑張って行きます…

おわりに

そういえばこういうのも書いてます。色々最新版に差し替えた。
HoneyWorks 告白実行委員会、恋愛シリーズ布教用ページ(2020年版) - 阿呆の浅知恵

ハニワのアトリエは楽しみではあるので楽しみですね。