HoneyWorks 告白実行委員会、恋愛シリーズ布教用ページ(2020年版)

はじめに

HoneyWorks告白実行委員会シリーズは「告白予行練習」「初恋の絵本」「ヤキモチの答え」を中心に広がっていきました。
今では広がりすぎて公式サイトの相関図が機能していない状態にもなっています。(まとめて更新されました)
HoneyWorks興味あるけどどの曲から聞けばいいのとか思った時に見てもらえれば幸いです。

HP

http://honeyworks.jp/special

注意事項

  • 恋愛シリーズ以外にもアイドルシリーズもありますが、ここでは主に紹介しません。
  • 曲をそのままの状態で楽しんで欲しいため、曲自体の紹介はそこまでしません。曲同士の関係や繋がり、楽しみ方を紹介していきます。
  • わざと紹介しない曲もあります。(聴いてほしくないわけではない、むしろ聴いてほしい。多分その曲に自然にたどり着くはず)
  • 公式MVが無い曲はストアのURLを貼っておきます。

アルバム

Google Play Musicへのリンク

翠×聖奈

金曜日のおはよう

めざましテレビのコーナーのために作られた曲なので知っている人も多いかも。

金曜日のおはよう -another story-

告白実行委員会の魅力の一つです。-another story-などのもう片方の目線で物語を楽しめるものです。

金曜日のおはよう -love story-

「金曜日のおはよう」と「金曜日のおはよう -another story-」が混ざったデュエット曲です。
https://play.google.com/store/music/album?id=B3petzi3nbbgq4yk4h2ibvmwqaa

可愛くなりたい

日曜日の秘密

番外編

少し番外編です。

私、アイドル宣言

アイドルシリーズになりますが、聖奈の妹の曲になります。

ミスター・ダーリン

一体この二人は誰なのでしょうか。
中川翔子さんのソロバージョンは中川翔子さんのCDの初回版にだけ入っています。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07K6GZWNS

もちた×あかり

ヤキモチの答え

ヤキモチの答え -another story-

僕が名前を呼ぶ日

私が恋を知る日

なつき×ゆう

告白予行練習

金曜日のおはように並んで一番有名な曲だと思います。

告白予行練習 -another story-

病名恋ワズライ

Destiny

テレカクシ記念日

Destinyとテレカクシ記念日、この二曲はセットだと思っています。
https://play.google.com/store/music/album?id=Bpixa5qdb4jyazsbpoglsjbd2xy

映画

https://www.amazon.co.jp/dp/B077NMD499/
映画もあります。

恋雪→なつき

告白ライバル宣言

雛→恋雪

今好きになる。

センパイ。

花に赤い糸

虎太郎×雛

今好きになる。-triangle story-

三角ジェラシー

https://play.google.com/store/music/album?id=B3petzi3nbbgq4yk4h2ibvmwqaa

三角ジェラシー -another story-

https://play.google.com/store/music/album?id=Boqyu7unevz3pyqhdv44mv2j4ay

「三角ジェラシー -another story-」は絶対聴いてほしいと思います。

大嫌いなはずだった。

映画

https://www.amazon.co.jp/dp/B077NP1K6Y

選んでくれてありがとう。

https://www.amazon.co.jp/dp/B07MD1B2NR

春輝↔美桜

初恋の絵本

さよなら両片想

初恋の絵本 -another story-

https://play.google.com/store/music/album?id=B3petzi3nbbgq4yk4h2ibvmwqaa

未来図

https://play.google.com/store/music/album?id=B3petzi3nbbgq4yk4h2ibvmwqaa

お互いに相手のことを思って告白しなかった2人の話。

TVシリーズ

TVシリーズ(全6話)があるので見ましょう。
https://www.amazon.co.jp/dp/B077MWKXLK/

アリサ×シバケン

ハートの主張

イジワルな出会い

生意気ハニー

生意気ハニー -another story-

番外編

アニメ「荒ぶる季節の乙女どもよ。」のOPなのですが………

最後に

ここからは劇場版、テレビを見た上で見ると良いです。

東京サマーセッション

東京ウインターセッション

東京オータムセッション

これは、瀬戸口優・榎本夏樹・望月蒼太・早坂あかり・芹沢春輝・合田美桜の全ての曲を聴いてからのほうが良いでしょう。

好きすぎてやばい。~告白実行委員会キャラクターソング集~
MVは期間限定のイベント、ハニワのアトリエで公開されていました。

ノスタルジックレインフォール

東京ウインターセッションで恋雪と一緒にいた女性がこちらにも居ます。

恋愛成就

東京ウインターセッションで恋雪と一緒にいた女性「扇野りょう」の曲です。

おわりに

というわけで初見で一番楽しめる順番でまとめてみました。
自分は時系列というよりもキャラ別に紹介していきましたが、最新の曲は無いですが時系列など詳しく書いてあるのでひと通り見て好きになったらこちらも見るのがおすすめです。
https://toretame.jp/honeyworks-character-and-songs.html