PC用のスピーカーを新調した

買い替えの理由

3000円くらいのドスパラ限定みたいなスピーカーを使っていたので、なんとなく良いのが欲しいなと思って買おうと決めました。

買ったスピーカー


選んだ理由

高音がちゃんと出るという事をフォロワーさんから聞いて、こちらを購入しました。ONKYOのスピーカーを店頭で試していましたが、低音ズンズン過ぎてONKYOはダメだと思いました。
一応予算は1万円くらいで探していました。

レビュー

試聴とかしないでいきなり買いましたが、買ってよかったなと思いました。高音がちゃんと出ていました。
しかし、ズンズンの低音は苦手なのですが、低音があまりにもなさ過ぎるなと感じたので別途、ウーハーを買いました。あとからウーハーを追加できるというのも購入した理由の1つでした。

ウーハー


このウーハーは裏のツマミで低音の調整ができるので、弱めに低音を調整したらいい感じになりました。

おわり

随分前に買ったものですが、今でもすごく買ってよかったなと思っています。

2021/02/15追記

ウーハーも買ってました。ちょっとだけ低音が欲しかったのでだいぶ低音が出ないように調整して使っています。買ってよかったです。