スパイダーワールドを見た。

見た。

f:id:matsudamper:20190310230845j:plain

マーベル映画はアベンジャーズ以外はホームカミング以降は追っていました。今回のスパイダーワールドは最初のPVが公開されてから何だこの映像はと楽しみにしていました。本国で評判が良くて更に楽しみにしていました。公開遅い。

感想

スパイダーマンという何度も作り直されている映画ですが、この映画も新たなスパイダー誕生の物語。しかし今回は先輩スパイダーマンが居るというのが違い。どうやったらヒーローになれるのか、いつなるのかの物語。王道なんだけど新しさがあるという。 落ちぶれたヒーローの再起の物語としても良かった。 それから、いろんなスパイダーマンを見れて良かった。他のスパイダーにとっても一人じゃなくて他にも仲間が居るって所も良かった。 ヒーロー作品として必要なものが全部入っているがしっかりまとまっている。

スパイダーマンのコミックが新たに一冊追加された所の表現がすごく好きでした。これまでがヒーロー誕生物語だって感じで。

映像表現もやっぱりすごい。アメコミ原作映画ではなくてアメコミをそのまま映像化したようなこのハイセンス作品好き…そしてやっぱり最近のエンドクレジットはDCもなんだけどハイセンスでほんと好き。

おわり

ずっと楽しみにしていて良かったです。2D吹替版を見たので次は3Dで見たいと思っています。