映画『きみの声をとどけたい』 見てきた。

f:id:matsudamper:20170901190829j:plain:w350

この映画、とても良かったです。

やっぱり映画は情報一切なしで見るに限る。
「本気のコトバは、本気のネガイは、いつか現実になるんだよ。」
まぁチラシにあったこのフレーズだけ。
言霊って言われて納得しました。寝たきりの友達の母親に届けるためにラジオを始めて衝突したり仲直りしたりで奇跡を起こす。

大きな見せ所とかは最後くらいだけどやっぱり良い物語です。

最後TOKYO FMって出てきて、そう言えばSOLと上映会みたいなのやってたなと思い出しました。
夢とかなりたいものとか無かったけれどあの高校2年の夏の奇跡でやりたいことを見つけて言葉にして実際なったんですね。良かった。

おわり

なかなか感想書きにくい作品なんですよね。良い作品なのは間違いない。