Lenovo発送遅延→クレカ枠占領→もうすぐPrimeDay→学生クレカ枠引き上げ

一つ一つにボリュームは無かったけど一連の事でまとめてだとそこそこ記事になりそうだったので書きました。

最初の出来事

Lenovoで買ったT490が遅延しました。
【T490を買った】今年のThinkPadは不作である。 - 阿呆の浅知恵

最初は金→月だったのでまぁよかったのですが、次は2週間発送が延期しました。電話して問い合わせたところ、パネルが無いそうです。だったらX1 CarbonでWQHD選べるようにするなよと思いました。

クレカ枠占領

T490を買うためにAmazon Masterカードを発行し、30万円まで利用額の引上げを行いましたが、発送まで支払いが確定しないようで限度額だけ占領して支払いが発生しない事態になりました。クレジットの与信の仕組みを考えれば当たり前なのですが困った。周辺機器の支払いはもう届いたので発生して繰り上げ返済を行いましたが、5万円しか残りの枠が無い状態です。実はYJカードを作っていたので普通だったら問題が発生しないのですが…

もうすぐAmazon Prime Day

Amazon Prime DayはAmazon Masterカードでの還元額が上がってクラシックでも10%還元されるので貯めてた買い物をしたいところ。しかし枠が5万円しかなくて困った。15万円くらい買い物したいのに。

クレジットカード枠一次引き上げ

発行した初月に10万円から学生の限度の30万円に引き上げました。これは常に30万円になる枠です。一次引き上げならまだできるんじゃないかと思い三井住友カードに連絡した所、一時引き上げの審査が通りました。

おわりに

面倒だったし、開発合宿に持っていけないしでLenovo許さん。