Amazon PrimeDayでSHARPの50型AndroidTVを買った。

AmazonプライムデーでSHARPのテレビを買いました。
二重価格も加味しても3000円くらいは安く買えたと思います。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07B9PBSDY/

選定基準

何故SHARP

AndroidTVを載せているからです。テレビではなく、YouTubeを見るのが主な目的なので別のメーカーでも良かったのですが(特にLGのはWiiリモコンのような操作感で快適)、Androidアプリ開発者なので色々遊べると思い、SHARPくらいしかAndroidTVを載せていないのでこれを買いました。

45型か50型か

50型大きすぎない?と思いましたが、量販店で見た時に45型はコンパクトという印象を受けたので50型にすることにしました。それから、49型以上のテレビだとAmazonの無料設置サービスが使えるのもあって50型にしました。

設置サービス

設置してくれる上にダンボールや梱包材も引き取ってもらえます。
ヤマトが来ました、
https://www.amazon.co.jp/b?node=5276473051

使ってみて

テレビ台はこれがぴったりでした。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0784W1YHD/

今まで部屋に観賞用にすぐ使えるモニタが無かったのでとても良いですね。すぐにスマホからキャストできる。音質もいいので音楽もキャストしています。モニターがついちゃうので寝るときは使えないんですがね。

いつもハニワくらいしか聞いてないので映像付きになりました。
f:id:matsudamper:20190726101826p:plain

Xboxはいいですね。赤外線リモコンでいつでもつけられるので。すぐにBDが見れます。
f:id:matsudamper:20190726101244p:plain

4Kの君の名は。を持っていましたが、普通の4Kモニタで見ると何故か暗いので見れてませんでしたが、設定の調整して見れるようになりました。
f:id:matsudamper:20190726101305p:plain

おわりに

買ってなかなか良かったと思います。これでMARVEL作品追いつくんだ………