天気の子感想

f:id:matsudamper:20190720130313j:plain:w500

天気の子を見てきました。
君の名は。も見終わった瞬間にBD買おうと思うくらい好きでしたが、天気の子は君の名は。よりもストレートで好きです。とにかく自分の好きなやつが詰まってた。



↓ここからネタバレが詰まってます↓



ストレートに「好き」が表に出てたので良かった。 隕石による被害を防げるなら防げたほうがいいけど、今回は犠牲を許容することで好きな人を失わずに済む。ここから「好き、大切」が伝わってくる。

他人の幸せより自分の、自分の大切なものの幸せを願う。犠牲が出ると分かっていて、それでもと選んだ未来。たまたまでも偶然でもない、自分で確かに掴んだ、選んだ未来。その上にある今。だからこそ重みが出てくる。

18歳と最初に言ったのは下に見られたくなかったからなのか、何なのか。その後は年上として振る舞うことになりましたが、年上としての見栄を貼るためにすべて抱え込んでしまったのでしょうか。 そこから年下じゃんか見え貼りやがってって感じで行かなきゃってなったの好きです。

何かからか追われてて逃げるっての好き。それから先輩はなんか聲の形の結月を思い出した。

3年も待ち続けた、願い続けた。
最後に願っていたことは何か?晴れますようにではなく、無事を願っていたんでしょうかね。

おまけ

テッシーとさやかの子供だよな?と思ったらガッツリ三葉と瀧出てきましたね。

おわりに

BD早く買いたい。でも君の名は。は、かなり時間かかったみたいだしまた劇場に見に行きたい。