【おすすめ漫画紹介】キャラクターの属性、個性の話。ヤンキー君と白杖ガール

おすすめ漫画紹介です。最近なかなか読んでる漫画はあっても素晴らしい漫画に出会えていませんでしたが、出会えたのと思うところがあったのでこの記事を書きました。

「ヤンキー君と白杖ガール」をたまたま知って読み始めました。
そしてTwitterでこれとは関係なく、障害がある人を普通に日常系の一人として、(ゆゆゆみたいに)物語の伏線としてじゃなくて登場させてもいいよね、というようなツイートを見ました。確かにそうだなぁと同意する内容でした。

色々な漫画が読みたい

様々なありきたりの漫画ではなくて、色々な多種多様な漫画を求めています。登場するキャラクターには属性、個性があります。そしてその属性、個性によって物語が進んでいきます。例えば自分の好きな漫画で言うと。

常に新しい漫画、キャラクターの個性を求めています。そこに障害があってもいいし、面白くなるだろうと思います。
上記に挙げた「俺の彼女に何かようかい 」も一種の障害であります。優しくされると溶ける、好きな人とくっつけない。

漫画紹介

これから紹介する「ヤンキー君と白杖ガール」は名前の通り、弱視白杖を持った女性が出てきます。そして弱視という個性、属性によって物語が進んでいきます。

この漫画はヤンキーの人と弱視白杖を持った人とのラブコメディになります。
とてもニヤニヤする漫画で自分好みで大好きです。

例えば第7話 『声①』から1シーンを紹介します。
表情が見えない分、声色で表情を読み取っていると言いますが雨で聞き取りづらい、ここで身長差とも合わさり、よく感じ取るために距離が近くなるというシーンです。このシーンは更にヤンキー、ニートという属性も合わさり、後々にも重要な回なのですが、それは是非読んでほしいです。

おわり

是非気になったら読んでみてください。
ヤンキー君と白杖ガール / うおやま - ニコニコ静画 (マンガ)

P.S.

単行本化おめでとうございます。
買います。