Pixel Buds A-Series、PixelStand Gen2、Pixelスマホ修理のレビュー

Pixel Buds A-Series

右耳から「ジー」という音がするので交換。交換した製品からも同様の問題があった。
スタンバイモードの時は問題が無かった。再生中や、再生後の数秒だけ起きます。
そのため、無音や静かな音が多いASMRの視聴には全く向きません。
通話等には良いと思います。

PixelStand Gen2

初代PixelStandは持っていますが、以下の理由から購入しました。

  • 冷却ファンがある
  • Pixel5では充電速度は変わらないものの、別の対応している機器で充電速度が上がる
  • Galaxy Z Fold 3で安定する
Gen1 Gen2

横向きで充電できなくなっているのはマイナスポイント。

レビュー

買ってすぐに充電しましたが、発熱するだけで、充電は増えない、減りもしないという状態なので、交換を要求。交換品も同様の事が起きました。
Pixelの設定で、充電速度を自動にしたり、速度を早くしたり、遅くしてみたところ、交換前も交換後共に、ちゃんと充電できるようになりました。
何が原因で、何がきっかけで直ったのかが、正確には不明なので、あまりおすすめできる製品ではありません。

Pixelスマホ修理

持ち込み

Pixel5のバッテリーが膨らみました。すぐに修理して使い続けたかった為、持ち込み修理をしました。

大手町で修理しましたが、ビルの廊下みたいな所に仮設で修理店がありました。とても暑く、店員さんも汗ばんでいました。修理時に汗が落ちないか不安になる点が微妙でした。店員さんは気さくな方で、対応は良かったので、全体的には満足です。2時間かかると言われましたが、1.5時間で終わりました。

郵送

別のPixel5のバッテリーが膨らんだので、今度は郵送で依頼。

WebでIMEIと住所と、修理してほしい所を書くと、申込書と梱包と、佐川の発送書が送られて来ます。

マイナスポイントしかありませんでした。面倒なのでまだ発送していませんが、この時点でのレビュー。

  • WebでIMEIを入力させたくせに、紙でも書かないといけない
  • 住所も自分で書かないといけない
  • 自分で佐川の集荷所に持ち込まないといけない

iPhoneの修理はWebで入力すると集荷の人が来るので、そこで渡すだけでいいのでそれと比べると差がありすぎる。