寝ホンとしてはCOTSUBU for ASMRはおすすめしない

寝る時に使うイヤホンとして、 COTSUBU for ASMR を購入しましたが、故障が起きやすく、これはおすすめできないと判断しました。

故障

COTSUBU for ASMR を購入し、半年も経たずに左右の音量が一致しない不具合(片方の音量が小さい)不具合が起きました。
保証での新品交換と、追加でもう一台購入し、毎日交互に使用していたのですが、一台がまたしても半年経たずに音量が一致しない不具合が起きました。

その他のおすすめしない点

大半の他のワイヤレスイヤホンよりはマシなのですが、横向き寝だと厚みがあるので耳が痛くなる時があります。

タッチセンサーがあるので、耳で触れて再生が止まることがあります。
電池切れで電源が切れる時に、Power Offと言って気になることがあります。しばらく使っていないので忘れましたが、バッテリーローの時にもアナウンスがあったきがします。

現状でおすすめするイヤホン

現状では 1MORE ComfoBuds Z をおすすめします。今のところ使用しているのは2ヶ月なので耐久性はわかりませんが、何種類か寝る時にワイヤレスイヤホンを使用していて、このような症状になったのはCOTSUBUだけなので、問題ないかなとは思っています。

おすすめする点は以下です

  • 薄いので耳が痛くならない
  • システム音が一切ない

COTSUBUの不満に思っていた部分が解消されています。音質については、ASMRを聴く用途としては特に気になっていません。


おわりに

使って6ヶ月とか12ヶ月とか経って、故障したら記事にしてここにURLを貼り付けようと思います。特に故障が無ければ、この記事を更新するか、忘れて特に何もしないと思います。