X1 CarbonとT460sを検討してT460sを買ってレビュー

前にこんな記事を上げてX1 Carbon買うかもとか言っていましたが結局T460sを買いました。
ThinkPad X1 Carbonを検討している人はThinkPad T460sも検討してみてはいかが? - 阿呆の浅知恵
f:id:matsudamper:20160602214418j:plain

こんな感じに梱包されていました。会社用みたいな感じが出てます。
f:id:matsudamper:20160602165706j:plain

だってX1 Carbonはこんな感じなんだもんね。
X1 Carbonは"プロフェッショナル"用って感じですよホント。


T460sを選んだ理由は以下のとおりです。
・安い
・キーボードがザラザラなのが選べる
・メモリ沢山積める
・安い

構成

Core i5 6200U
Windows 10 Home
FHDタッチなし
RAM 12GB
ROM SATA接続256GB
英語キーボード バックライト無し(ザラザラ)
カメラあり
指紋センサーあり
3年間オプション修理+アクシデントダメージプロテクション
65WトラベルACアダプター

価格

購入店はヨドバシAkiba
153,640円 + 5,370円(ウイルスバスター1年版) - 10,000(割引) = 149,010円
本当はメモリ8GBの予定でしたが割引で12GBにしても15万円を切るということでメモリ12GBにしました。

レビュー

T460sよりは軽くないけれどそこそこ軽くて満足しています。

モニタの視野角は素晴らしいですねこんなディスプレイが欲しいです。
ほぼ真横まで行っても色が変わらないですね。次買うディスプレイはこれを基準にして買います。

指紋認証速度が早くてとても良いですね。学校みたいなところではパスワード入力したくありませんから重宝します。

バッテリーは表示では5時間位持つみたいですね。でもこの値かなりバラつきがあるので最近使った電力から算出してるのか?
うーん多いとは言えないね。実際どんなんなのかは使ってからしかわからないね。

タッチパッドは邪魔ですね。無効にはしましたが下のクリックする部分がキー打ってる時に押し込まれてパコパコします。
廃止しないかなタッチパッド。トラックポイントで十分

保証は結構割引で安くなってたので良かったですね。学校で使うのであったほうがいいかなと思って付けました。

一緒に買ったもの

サンワサプライ インナーケース(フラップタイプ・13.3型ワイド) ブラック IN-A13BK


ちょうどいい大きさのインナーケースです。
チャックタイプは開けるの面倒くさいしマジックテープのものが欲しかったんです。

実際に入れた様子はこちら
20160604031751

入れる前

20160604031220

入れた後

20160604031219


前面のファスナーははトラベルACでも結構膨らみます。

通常ACアダプタ入れた後

20160604032646

トラベルACアダプタ入れた後

20160604032424

なのでこういったクロスやケーブルの収納がいいと思います。
20160604032751

65WトラベルACアダプター

上でも出てきましたがトラベルACはあったほうがいいと思います。
ACDC変換器からケーブルが2本伸びてるか1本かの違い、これはかなり大きいね。線がごちゃごちゃしない。
20160604033401

終わり

これで勉強会とか外でプログラミングできるぞ!やったね!!

と思いきや、初期不良編へ続く
Lenovoサポートはクソ - 阿呆の浅知恵