阿呆の浅知恵

ふとももは至高

スクールガールストライカーズ EpisodeⅢ 9話を見て

以下Episode Ⅲ 9話を見た時の感想です。投稿忘れてました。

スクールガールストライカーズEpisode Ⅲにして一区切りついたというか9話を見たら書かずにはいられなかったので今書いています。

エピローグとこのえちゃん

Episode Ⅲのエピローグに関しては下記URLでも書きましたが最初から泣かせに来てましたね…あれの選択に何日かかったか。かと思えば「このえ」という新キャラ、別世界が出てきてビックリしました。

matsudamper.hatenablog.jp


「突然現れ、そしてその世界をひっくり返して消えた。」
ここやばいですね。

確かに存在していたんです。
f:id:matsudamper:20180319224246p:plain

約束のしりとりで想いを伝えていくのには泣くしか無かった。

モルガナ

このえちゃんはモルガナになったっぽいですけどどうなんですかねこれ。モルガナは意識を共有しているからエテルノのモルガナとはどうなるのか…このえちゃんが救われる=全てのモルガナが元に戻る。そんな世界が来ればいいですね…来てほしい…

そして10話以降はついに神装編世界。エテルノとこのえちゃんが居た世界と話が少しずつ繋がっていくんでしょうかね。

アニメーションチャンネルの世界も繋がって(現実世界への侵攻)、コミックチャンネルも。いろんな世界が繋がっていってますね。ほんとに集大成って感じですね。今後、Episode4なども楽しみです。みんな救われますように。