T460sをLenovoへ修理に出したら対応は早かったが…

不具合内容

モニターに白い画面で目立つシミみたいなのができていたので修理に出しました。
前々から気づいて居ましたが春休みのこのタイミングで修理に出すことに。
正直4週間くらいを覚悟してました。

合わせて読みたい

三部作の長編です。
Lenovoサポートはクソ(延長戦追記) - 阿呆の浅知恵

修理

対応の速さ

  • 月曜日、電話
  • 水曜日、集荷
  • 土曜日、到着

一週間もかからなかった。

修理内容

不良内容は認められ、モニターと関連部品の交換になりました。
データはそのまま

問題

画面が凄く黄色い…
おそらく型番的に違うモニター使ってるなこれ、同じモニターではない。
前のモニターはどちらかと言うと青白寄りだったので。

修正してみる

Intel HDグラフィックス・コントロールパネル調整しましたが 白い画面で黄色っぽさを治す→黒寄りの灰色画面で青っぽくなる
という、調整難しいね。

それとLGの4Kディスプレイ綺麗なんだなってのが引き立たされてます。
LGの4Kモニタ「27UD68」レビュー - 阿呆の浅知恵

LGの4Kモニタと比べて色が薄いんだけどそこはどう調整すれば濃くなるのか、知ってたら教えてください。

修正内容

デフォルト0

  • 赤 明るさ -1
  • 緑 明るさ -1
  • 青 明るさ +5


デフォルト50

  • 赤 コントラスト 49
  • 緑 コントラスト 49
  • 青 コントラスト 50


黄色画面とは関係ないけどLGの4Kディスプレイと比べて色がドス黒かったので
彩度を0→35にしました。

おわり

Lenovoなんだかなぁ…