ASUS ZenPad 3 8.0を3回交換してわかったこと

ASUS ZenPad 3 8.0をヨドバシカメラマルチメディアAkibaで買いました。 動画を見ていて画面が暗転した時に画面の右上が若干白くなっていることに気が付きました。

画像

隅のほうが白いですがこれは実際に見た時にはこうなっていません。
右上の特に白いところだけ実際にこんな感じで見えています。
f:id:matsudamper:20170215073839j:plain
f:id:matsudamper:20170215073905j:plain

交換

ヨドバシで交換

翌日ヨドバシに行き、店員さんに確認してもらい初期不良ということで交換してもらうことになりました。
そして交換してもらってもう大丈夫だろうとマクドナルドでセットアップして黒画像を表示させるとやぱり白い…

店の展示機を店員さんと確認した所、展示機も若干白いということでこんなものなのかなと思い、ASUSにこんなものなのかと店員さんに確認してもらった所そういうことにはならないということでもう一度交換してもらうことに。
大丈夫っぽかったので店を去りましたが店を出て見ると白い…
店内は明るいので分からなかっただけのようです。

ASUSで交換

3台目ということで次はASUSに直接連絡した方が良いだろうとのことでしたので急いで家に帰り時間ギリギリでしたがASUSに連絡、ギリギリの時間だったので技術担当に今日中には回せないということだったので折り返し電話してもらうことに。

電話の翌日に集荷され2日後には連絡があり、初期不良が認められ交換されることになりました。
送ってからの対応が早いですね。
ただ交換用の在庫が無いので遅れるそうだ。まぁそこは仕方ないですね。
ここでまた初期不良のものが送られてきても困るので向こうで開けて検品してから送ってもらえるように頼みました。そうしたらやってくれるとのこと。柔軟な対応で好印象です。

到着

3週間で到着しました。
初期不良に関してはちゃんと認められました。
確認すると一番マシなもののやっぱり右上が白い。
メーカーが確認してから送っているのでもう仕方ないかなと思います。こういう仕様なんだなと思って使っていきます。
店頭展示品も白かったしね。

終わり

ASUS ZenPad 3 8.0は黒い画面だと若干端が白くなるのは覚悟しておいた方が良さそうです。
気になる方は店頭展示品だとLTEモデルじゃない方は白くなかったのでそっちも検討すると良さそう。

今後の使い勝手は後日アップするかしないかわかりませんがしたらリンクを貼ります。
まぁ軽くていい感じです。

あわせて読みたい

Lenovoサポート戦争 http://matsudamper.hatenablog.jp/entry/2016/06/07/193753