読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

阿呆の浅知恵

ふとももは至高

「スーサイドスクワッド」感想

スーサイドスクワッド見てきました。
最近映画見過ぎですね。昨日三本見て聲の形も見るし。

f:id:matsudamper:20160911020937j:plain:w500

感想

まず全体としては楽しかったです。
信じてたDC!期待してたけどBVSのこともあるしどうなるか…って思ってたけど期待してた!!!
ジャスティス・リーグが楽しみになったし更にバットマン単独映画も楽しみになりました。

ヴィラン紹介

まずヴィランたちの紹介でプロフィールが出てたのが良かったです。みんな知ってるわけじゃないしね。
収監された理由も出てたのが良かったです。
さらっとロビン殺しの共犯って出てたけどそこもうちょい知りたい!まぁバットマン単独映画で描かれるだろうと期待しています。

ヴィランたちが捕まったのがバットマンに情報を流してってのが笑えましたね。
バットマンバットマンフラッシュバットマンバットマン

フラッシュかっこいい!スーツはメカニカルな感じで閃光も青が混じっていてほんとかっこよかった。

キャラ

ヴィランたちを好きになりました。
デッドショットさんに惚れた、ハーレーも、キラークロックもええやん…
カタナはあんまり語られてなかったのは残念

ジョーカー

今回、ジョーカーですが全然狂気さは感じられませんでしたね。
むしろまぁ狂気ではあるけどなんか一部いいやつみたいな。
ハーレー殺したと思ったら助けたし。

時間軸

今回BVSの前の話かと思っていましたがまさかの後!
最後の仲間を探しにいくって言ってましたね。ここからジャスティス・リーグ始動。

まとめ

今までのアメコミ映画とは全然違いました。
新しい道を開いたDC
ポップな感じで女性狙いといった感じでしょうか。
実際女性は多かったです。
テーマも愛って感じでしたし。
最後のお父さんとかもう…

おわり

ジャスティス・リーグへと続く話としても満足でした。
今までのバットマンと違うのがゴッサムの平和ではなくもっと大きな、悪いメタヒューマンから地球を救うとなっているので今後どうなっていくか期待しています。