200円で自転車のスマホスタンド作り〜無い物は作るしかない〜 (雑)

自転車のスマホスタンド2千円くらいするし高いなーと思ったんだ。
でも、100円均一で普通のスマホスタンドと自転車に取り付けるライトの自転車の柄の部分に取り付けるパーツを組み合わせたら200円で済むじゃん!ということで作ってみた。
 
失敗したくは無いので1時間くらいじっくり選んだ。
そして選ばれたのがこれ
 
ダイソーの自転車に傘を取り付けるやつとキャンドゥのスマホスタンド
(画質悪いのは勘弁)
f:id:matsudamper:20140805150236j:plain
 
f:id:matsudamper:20140805150317j:plain
 
このキャンドゥのスマホスタンドは支える部分が玉になっていて自由にグルグル回せる所に惹かれた。
 
早速作っていこう。
 
f:id:matsudamper:20140805150902j:plain
この部分を
f:id:matsudamper:20140805150944j:plain
こうする
そしてスタンドの支える玉の所をこう
f:id:matsudamper:20140805151042j:plain
そして完成
f:id:matsudamper:20140805151112j:plain
取り付け
f:id:matsudamper:20140805151147j:plain
f:id:matsudamper:20140805151157j:plain
少し大きを見誤ったから修正。
 
取り付け完了。
 
 
付けてから1ヶ月経ってるけど全然壊れずに使えてるよ。これで遠出が凝るね。
 
何か作ろうと思ってる人の参考になればいいな。
 
最終的に何が言いたいかと言うとアイディア次第で結構物は作れるよ!ってこと
 
無い物は作るしかない。既存の製品に頼らないってことはミニ四駆と模型屋のおっちゃんが教えてくれた。