ぐーたらだけじゃない漫画『干物妹!うまるちゃん』

干物妹!うまるちゃん

気になっていた『干物妹!うまるちゃん』を買いましたので感想です。

とにかく海老名ちゃんが可愛いです。ご飯食べている姿が特に可愛い。

読むとみんな好きになってきます。みんなそれぞれ可愛いです。
シルフィンとか最初なんだと思いましたが今ではとても好きです。
切絵もあることを知ってから更に好きになりました。
6巻はもう表紙通りで読むとアニメのED曲が脳内で流れる。尊い。

タイヘイや他のみんなの過去の話もたくさん。うまるがだらけてるのも、みんなが仲良くしてるのも、過去の話も同じくらいメインです。
重要そうなのにアニメでやらない(?)みたいですね。まぁアニメでは可愛ければ十分かな。 アニメでも少し触れられましたね。

干物妹!うまるちゃん』にハマったのはそういうところがあったからです。可愛いだけじゃない。

3巻の最後の方の出来事でその続きが気になって一気に6巻まで買って読み進めていったけれどそれが回収されるのが6巻の最後の方ということがありました。
他にも4巻の一番最後の所すごく重要なのにまだ使われてない、真相がわからない、7巻で使われそうだけれども。
3~6巻の間で大体1年と早いからまだいいですかね。

7巻が10月発売なのでとても楽しみです。
自分の買ってる漫画はほとんど1年周期の発売なのでこの漫画は早くて嬉しいです。

『ひもうと!うまるちゃんS』

スピンオフ『ひもうと!うまるちゃんS』についてもちょっと
なんでもありのギャグ特化の漫画です。
何でもありだから海老名ちゃんがあんな姿したりこんな姿したり、子供を欲しがったり。
海老名ちゃんがすごく幸せそうだよ………

干物妹!うまるちゃん』ぜひ読んでみてください、それでキャラを好きになったら『ひもうと!うまるちゃんS』も読むといいですよ!