LGの4Kモニタ「27UD68」レビュー

LGの4Kモニタ27UD68を購入しました。
今まで使っていたのは三菱のFHDのTNパネル「RDT234WLM」です。
FHD TNからの4K AH-IPSですからかなりの違いです。買って良かった。
4Kモニタとしてのレビューとこの製品のレビューは分けてます。


4KIPSモニタ

作業領域が広がって作業が捗るようになりました。
文字が小さいというのは確かに最初は気になりましたが慣れました。
でも流石に125%で使っています。ノートPCのHD液晶は100%です。

流石にTNとは違いすぎますね。
だらーっとしながらゲームしても色が変わらなくていいね。

LG 27UD68

¥58,800円の5000円引きで買いました。
自分的には安く変えたかなと思っています

スイッチ

モニタのボタンって横並びでどのボタンか直感的にわからないんですよね。
しかしLG系ではよく搭載されている?ジョグスイッチ、上下左右と押し込みができます。
直感的に操作できて凄く便利です。下に動画があるので画面分割機能と併せてどうぞ。

画面分割

左右に別々の画面を表示することができます。
制限としてHDMIとDisplayPortという組み合わせでしか使えません。
HDMIHDMIで画面分割はできません。
左右入れ替えも音声出力も変えられます。
アニメ消化しながら他のことするとか、Visual Studioで開発してWindows 10 Iotで確認なんてことに便利でしょうね。

動画です。

その他

周辺機器

一緒に使ってる周辺機器です。
ちなみにモニターアームはダイソーで買ったまな板2枚と余ってたラジアタパイン材を切ってクランプで挟んでます。
将来はスプリッター2台にしてHDMI1にPC関連、HDMI2にゲーム関連という構成にしたい。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

バッファロー HDMI切替器(3台用)リモコン付 BSAK302
価格:2743円(税込、送料別) (2017/1/7時点)



おわりに

画面分割便利すぎる。作業領域も広がったし買って大満足でした。
前のモニタは設定変えるのも大変でしたので直感的に作業できるスティックはいいですね。