ダイキンのスリムタワー加湿空気清浄機が良さそうだったので買ってレビュー

ダイキンの空気清浄機にスリムモデルがあり、その他性能も今使っているシャープものより色々良さそうだったので買いました。
新しい_正面

良いところ

横幅を取らない

詳細なサイズはHPを見てください。(誤差±2cm)
古いサイズ
新しいサイズ

奥行きは少し増えますが、横幅が減るメリットは大きいです。
縦は増えて困ることないでしょう。

吸気口が側面にある

古い裏面
新しい裏面
裏面に吸気口がないので壁にピッタリつけることができます。

タンクの水が入れやすい

古いタンク
新しいタンク
タンクの口が大きいので水が入れやすいです。
更にタンクに高さがないのでキッチンの蛇口からも入れやすくなっています。
水の入れられる容量も増えています。

タンクが取り出しやすい

本体が高い上に一番上にタンクがあるので腰をそこまで屈めずに取り出すことができて楽です。
新しい側面
古い側面

その他

新しい内部
内部構造が隠匿されておらずシンプルで、簡単にメンテナンスを行うことができます。内部が簡単に見られるのってなんかいいよね。

後は加湿器の強さを三段階で調整できるのも良いところです。
色が気に入ったというのもあるのですが、次年度の2020年モデルでは青色が無くなってしまっているのでもう一台今のうちに買おうか悩んでいます。性能もそんなに変わっているとも思えないので。

おわりに

今回は冷房で空気が乾燥しまくる上に今使っている空気清浄機がたまに異音がしたので(今は何故かしていない)購入してみましたが、いい買い物をしました。