JAPANNEXTのモニタを試しに買ってみたら奇妙なモニタが届いた

購入したモニタ

JAPANNEXT JN-IPS322UHDR 4K HDR対応32インチ液晶ディスプレイ アルミ製 AMD freesync UHD PCモニター | 液晶ディスプレイ | | japannext

購入動機

4K・32インチ・IPS、この3つが揃うと8~10万円してしまう。しかしこのモニタは4万円で買えてしまう。
色むらやドット抜けが多少あっても作業用モニタと割り切ればかなり買いだと思ったので購入しました。

届いた品

隙間
隙間が空いていました(ネジは自分で無くさないように留めたもの)
ここはコスト削減してるなぁという印象だけ受けました。簡単にカパッと開く感じです。

f:id:matsudamper:20190830215824j:plain
オーディオジャックは最初曲がってるのかと思いましたが違いました。斜めのパーツを使っているようです。これもコスト削減ですかね。

違和感

違和感
明らかな違和感が………目に見てわかる湾曲です。
これ湾曲ディスプレイじゃないんですよね。

フレーム下

フレーム下

フレーム上

フレーム上

上だけ湾曲しているという謎のディスプレイが届きました。上のフレームだけ湾曲ディスプレイ用のパーツ使ってしまったんですかね?

色ムラ

ディスプレイを起動してみるとまぁそうなるよなという状態に。
起動

湾曲ディスプレイじゃないのを無理やり湾曲させたらこうなっちゃうよねと。あまりの酷さに笑いました。
色ムラ

返金

届いたら3日以内に連絡しないといけないのですぐに連絡しました。3日って短すぎでしょ。
交換でも良かったのですが8万円くらいでBenQのディスプレイが良さそうだったので代わりにこちらを買うことにしました。