EVGA グラフィックボード RMAの記録

登録と書類のアップロードは購入時に済んでいるものとします。

問題を報告するまでの手順

1.EVGAのサイトにアクセス。
1.国ををUSにする。
2.ログイン
3.ヘッダのService->Support Ticket
4.SUBMIT TICKET

問い合わせ

書いた文章

画面が添付画像のようになりました。
その後、フリーズします。
CPUのグラフィックスでは問題なく表示されました。

日本に住んでいますが、「Home(Asia)」ではエラーが出たのでこのページから送信しています。  
https://asia.evga.com/support/ticket/support.aspx

送った文章

*I use Google Translate

The screen now looks like an attached image.
Then freeze.
The CPU graphics were displayed without any problems.

I live in Japan, but “Home (Asia)” has an error, so I send it from this page.
https://asia.evga.com/support/ticket/support.aspx

添付画像

画像は2MBまで。
f:id:matsudamper:20190814023111j:plain
f:id:matsudamper:20190814023113j:plain

RMA申請

以下の手順でRMA申請しろと言われるのでする。

  1. Home -> EVGA RMA
    自分はAsiaで登録していたのでHome(Asia)に変更。
  2. 色々入力して送信
*I use Google Translate

Noise occurs in the image
Then freeze.
The CPU graphics were displayed without any problems.

I don't know the Support Ticket Number
Consulted at Home (US)

翻訳とかして戻したりとかするとsubmitできなかったので本文をコピーしておくこと推奨。

RMA申請

その後、メールが来てRMA申請のためのメールが来ます。PDFを印刷して箱の上面に貼ります。箱は、元々入っていたものに入れて、更にそれを一回り大きいAmazonの箱に入れてコピー用紙を丸めて緩衝材にしました。

発送

郵便局でEMSを送りたいと伝えれば伝票を貰えます。保証(150円)付きで5000円あれば足りました。
予め商品の値段を控えておきましょう。

RMA完了待ち

Open RMAを見て待ちます。
発送が完了次第、RMA Historyに移ります。

到着

土曜日に出して翌週の金曜日に届きました。 送ったダンボールそのままで送り返されてきました。緩衝材が足りなかったのか、一部追加されていましたが。

おわりに

手続きの合計日数はメールも合わせて10日を見ておけばいいでしょう。 国内メーカーだとどれくらいかかるんでしょうかね。やったことないのでわかりませんが、ちょくちょく不具合があるとはいえ会員登録してweb上で手続きが完了するのはいいですね。
今後も何かあれば安心できて、更に安いのでAmazonとEVGAを使っていこうと思います。

参考

EVGAのグラボが壊れた!RMAサービスを受けた人の体験談 | ジサクテック