生活の自動化という観点からの電動シェーバー(ラムダッシュ レビュー)

最初はブラウンSeries3を使っていましたが、あまり剃れないし洗っても匂いが…

あまり剃れなかったので色々友人と話してるときになんかそんな話になり、カミソリを使うように。最初は血だらけでしたが慣れました。

電動シェーバーを買った理由

この後数ヶ月でラムダッシュを買いましたが、その理由は夕方に出かけるときとかにカミソリは面倒だからです。
ジェルがあまり落ちにくいのでよく洗わないといけないからです。あと首まわりとか普通に洗いにくい。
なので風呂ではカミソリでそれ以外は電動シェーバーにすることにしました。
ブラウンSeries3はダメだったので別のにしようと考えました。
あと、自分専用に身の回りのものを色々揃えるのが楽しくなってたので。

ラムダッシュにした理由

この動画とか
www.youtube.com

この動画とか(この動画はリアルタイムで見てたかな?)
www.youtube.com

これらを見てずっと自分で買うことがあればラムダッシュだと決めていました。(ブラウンのは親と共用)

レビュー

買ったラムダッシュはこれになります。


ブラウンの時は3枚だったので、せっかく買うなら5枚刃。そして自動洗浄機能付き、これで一番安いものを選びました。

剃り心地

ツルツルしていて肌に引っかかることは少なくなりました。
往復回数も少ないです。
やはり、カミソリよりは深剃りできませんが、一点だけ勝っている点があります。それは、首周りです。カミソリで剃りにくい部分なのでこれはありがたいです。カミソリ+ラムダッシュ、両方使えばかなり完璧に剃れます。

全自動洗浄機

しっかり洗えて楽ですし、何よりレモンの香りで匂いがいいです。自分で洗うのは一ヶ月に一回、洗浄液の交換と一緒にやろうと思っています。

洗浄液が安いのもいいですね。


おわり

生活のQoLが上がりました。自動化って素敵。
次の生活の自動化はルンバです。姉が就職で家を出て1年、色々あってようやく部屋を使えるようになったので(自分の部屋だけだと狭くて恩恵が無い)
今、就職予定先でバイトをしていて、その環境を整えるのでお金が無いので買うのはちょっと先になりそうですが。