Kindle Paperwhiteとスマート体重計を買った

サイバーマンデーKindle Paperwhiteとスマート体重計を買ったのでレビューします。

Kindle Paperwhite 32GB Wi-Fi 広告なし

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07HCSL6BN 通常 17,980円
今回 13,980円

前々からKindle Paperwhiteは買おうと思ってて今回のモデルチェンジで買おうと心に決めていました。ただ、サーバーマンデーが近かったので絶対セール対象になると思っていたので買わずに待っていました。やっぱり安くなりましたね。
やっぱり4GBじゃ容量足りないよねというのと広告ありは電源つけるのに1ステップ増えるみたいなので広告なし、4Gは別に要らないだろうということで(主に使うのベッドか風呂だし)Wi-Fiモデルにしました。

今回なんと言っても上位機種にしか搭載されていなかった防水機能が搭載されています。なので風呂でも読めるよ!最近本読む時間が確保できないので風呂で読めるのは嬉しいですね。今はハリー・ポッターと賢者の石読んでます(Prime Readingで無料だった)。原作は死者の秘宝しか読んでないのでこの機会に読もうかなと。最初はかなり端折られてるんだなぁという感じです。色々Prime Readingで読めるのでとりあえず読んでいきたいという気持ちがあるのなら買ってもいい商品だと思います。
多分操作方法スキップしちゃったので操作方法がわからずWebで調べる事になりました。紙のマニュアル入れておいてくれ…。

ライブラリはクッソ使いにくいのは注意。ライブラリとして書籍をまとめる事ができますが、タブレットは未分類のものは未分類というタグが付きますが、Kindleではそういうのがありません。なのでライブラリだけ絞り込みで表示していると分類していないのが表示されませんし、全部表示にしてると本が多すぎて目当てのものが見つかりません。
なので書籍を買ったら必ずPCやタブレットで整理して使うことが前提という感じでした。

おすすめ作品

ここでちょっとおすすめ作品を紹介しようと思います。

このツイートが流れてきて思い出しました。一枚目。この絵が元ネタになった漫画がこれの最初に収録されています。気になった方は是非。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00F0KB392

Withings/Nokia スマート体重計 Body + ブラック Wi-Fi/Bluetooth対応 体組成計

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B071LNJTVH 通常 10,945円
今回 9,850円

サイバーマンデーNokiaのスマートウォッチが安くなっていたので気になっていましたが腕時計付ける人じゃないので見送っていました。しかしこっちを見つけてしまったので購入しました。こっちも少し気になったので。
Pixel3にしてGoogle Fitが標準で入っていて少し意識していてGoogle Fitと連携できるということで買いました。とりあえずデータ取って痩せなきゃなと思いながら使っています。とりあえず乗るだけでもデータが勝手に蓄積されて曜日によって体重が増減するのでいざ行動するときに便利になると思います。少し太っている方ですが食べてもあまり体重変わらないので毎日適度に運動していれば痩せるのでは?とか思っています。

終わり

今回買ったのでこの2つだけでした。まぁPayPayで色々買いすぎた…
3年前のサイバーマンデーでESET買ってて、ライセンスが切れるので今回買おうかと悩みましたがこれを機にWindows Defenderにしました。