Pixel3買います

Pixel3買います!!!! f:id:matsudamper:20181022002826j:plain:w500

買った。
f:id:matsudamper:20181022012015j:plain

何で今のスマホから買い換えるのか

  • XPERIA X Compactがアップデート終了
    現在使っているXPERIA X COMPACTはAndroid Oで終了だからです。それと古くていい感じのフィルムがもう売ってない。
    それから開発にようやくGoogle公式のものが使えるのが嬉しい。

  • 大きさ的にイケる…?
    4インチ台じゃないと厳しいかなって思ってたんですが5.5インチでも縦長なので今のよりも2mm幅広で3mm薄いので持てるかなって。

  • Felica搭載
    更に普段使っているKyashが使用できる!!!
    あとQUICPayでもいいし、モバイルSuicaでもいいし。PASMO圏内なのでSuicaは買い物だけでになりますけどね。

  • 本体容量128GB
    これ嬉しい。SDに入れられないアプリとかあるからね。これでスクメロが入れられるよ!
    音楽も合わせて128GBあればまぁなんとかって感じですね。

  • メモリ4GB
    現状動作が怪しいので3GB->4GBになるのも嬉しいですし。

値段

今のX Compactは5万円くらいでしたから2倍ですけど容量とスペックとか考えると妥当かなって。アップデート保証が大きい。

期待

ようやく本格的なキャッシュレスができます。
ロック解除->カードを財布から出す
↓ ロック解除->そのままスマホを出す に変わります。楽になる!
モバイルSuicaの方は不正利用保証あるのかな。あったらそっちで使いたいね。

終わりに

最近大きい端末ばかりで困る。4インチ台出して。今回のは5.5インチだけど縦長だからまだ横幅広くならなくて済んでるけど。
現金持ち歩きたくないので電子決済進むといいなぁと思ってます。

P.S.

f:id:matsudamper:20181022012425p:plain:w400
再入荷した時に買おうとして決済通らなくて焦った。連打してたら通った。