【工作】実用的なコースターの飾り方

こういったコースター、どうしてますか?
自分はできれば実用的なグッズが欲しいんですが買ってしまうんですよね。
f:id:matsudamper:20180323174744j:plain

こういう風に飾ってもいいんですがやっぱり実用的な形にしたいということで飾れて実用的なものを作っていきましょう。

f:id:matsudamper:20180323174719j:plain:w300 f:id:matsudamper:20180323174732j:plain:w300

ないものはつくるしかない

Just do it.

できたもの

f:id:matsudamper:20180323174803j:plain
f:id:matsudamper:20180323174818j:plain

板と骨組みと接着剤とパテがあればいい

骨組み組んでそこに板を貼り付けていけば大体できます。
f:id:matsudamper:20180323174303j:plain:w300
f:id:matsudamper:20180323174146j:plain:w300
f:id:matsudamper:20180323174135j:plain:w300

適当でいい

大体の設計をして大体の寸法で切って接着すればだいたいできます。

結構ガタガタです。
f:id:matsudamper:20180323174211j:plain:w300

よく見ると棒と棒の間はパテで埋めてあります。パテで埋めればいいので適当でもどうにでもなっちゃうんですね。
f:id:matsudamper:20180323174159j:plain:w300

おわり

そもそも実用的なグッズばかり販売されていればいいんですがそうもいかないので。しかし自分で作れるのでこんな箱じゃなくても色々自由に作れますしそこはやっぱり良いですよね。
とりあえず作ってみようぜと言う話でした。

P.S.

プラスチック切る場合Pカッターとか使いましょう。


飴を入れて使ってます。
f:id:matsudamper:20180323174236j:plain:w300