XPERIA X Compactレビュー

XPERIA Z3 Compactの画面上部右2/3のタッチが効かなくなり、通知バーを下ろすのが大変になったのと背面パネルが割れていたのとセールをやっていたこともあり購入しました。

良い所

背面パネルがプラスチックになったので割れなくなった所、USB Type-Cな所、Z3 Compactよりは厚くなったのものコンパクト端末はこれくらいしかないので存在が良いところです。
それ以外はAndroidの良い所って感じですかね。
良くも悪くも小さい普通の端末です。

欠点

ラウンドディスプレイ

ディスプレイが丸くなってるのはGALAXY Edgeみたいなのだけで勘弁してくれって感じです。

スモールアプリ

どうやらこの世代からスモールアプリが無くなったようで、自分の考えではAndroid 7.0からマルチウィンドウができるようになったからだと考えています。
Android 7.0でフローティングができるのはタブレットのみなのでこの機能は代わりにはならないので非常に不便です。

今、代わりになるアプリを制作しているところです。
乞うご期待(あれってただのServiceなんだよね)

終わり

小さいSIMフリー端末頼むからどっかのメーカー出してくれ。