FREETEL MIYABIを1台返金する話

両親がスマホデビューするのにFREETEL MIYABIが調度良いと思い2台購入しました。
母親の端末は普通に動いています。 しかし父親の端末は以下のような症状が現れるようになりました。

症状

1,端末が不安定になる
2,アプリもまともに動かないので再起動するしかなくなる
3,電源をオフにすると通常振動するはずがしない
4,電池パックを外すまで二度と起動しなくなる

これが父の方の端末に起きて良かったですよ。母親ならきっとぶっ叩いてますから。
電池パックを外すと起動するのも父が自分で発見しましたし。

ここまでなら初期不良と思うでしょうがこれ、交換しても起きてるんです。
これでは端末全ての不具合と思っても仕方がないです。
父親は自動電源オンオフ機能を使っているのでそれかなーとは思うのですがネット上にそれらしき情報は見当たりませんでした。

不具合が起きるたびに電池パック外してるわけにもいかないので返金してもらえないかメールした所返金してもらえることになりました。
次の端末は何かはまだ決めていませんが富士通のM02にとかになるかなぁと思います。

FREETEL全体として思うこと

メールは翌日、遅くとも2日以内に帰ってきたし端末交換は向こうに端末が到着してから翌日には発送されていました。
更に返金にも対応してもらえるとのことでサポートはとても良かったです。
初心者にもオススメできる会社というのは変わっていません。MUSASHIみたいなちょっと変わった端末も好きですしKATANA01もまだ購入検討してます。
電池パック外れるのが多いのも良いですよね、それのおかげで今回は症状が出ても連絡取るくらいはできましたので。
4インチ台でパワフルなAndroidかWindows10Mobile端末出してくれないかなぁ…なんて思っています。
通信の自由についてはもっと今後議論されていくべきだと思っています。自分としてはそういうのはナシかなと考えています。


その他

SIMは最近家族全員みおふぉんになりました。
3GBで1600円~です。家族4人全員で1万円を切ってとてもMVNO万歳ってところですね。
https://www.iijmio.jp/hdd/miofone/?z=0017a

よろしければ以下からお申し込みください。通信容量が2ヶ月間10%増量されます。
https://www.iijmio.jp/campaign/mgm/invite/?id=245815475348741&sns=0
もしくは
紹介コード「245 8154 7534 8741」