【アプリ制作】アプリで当ててバイト辞めるマン ~第二話~ 「新ツイッタークライアント紹介」他

[日記]アプリで一発当ててアルバイト塾講師絶対辞めるマン ~第二話~
タイトル糞長いので省略

勢いで始めたこの連載ですが日記的な感じでやっていこうと思います。
なので[]の中を連載から日記に変えました。
このブログではレビューなどで自分のことはあまり書いていなかったので書いていくのもいいかなーと思ったんですよね。

サブタイトル「~マン」ってなってるけどできそうになかったら普通のタイトルにします。

目次

塾編

・新人研修
・個別指導
・懇親会

アプリ編

・初めてのお支払い
源泉徴収税とは
・新ツイッタークライアントアプリ


本編

新人研修

なんか遠くに集められて研修をしました。正社員かっ!
近くで簡単に済ませたかったですね。

個別指導

日程的な理由で団体じゃなくて個別指導やることになりました。
大勢の前で話すスキル磨きたいのに個別指導はなぁ…と思ってます。給料団体より安いしね。
いきなり高校生の数学やれというのはきつい話です。辛すぎる。早く辞めたいです。
辞めるのが早いか慣れて続けるのが早いか…

懇親会

新人研修の後は夜ご飯、懇親会的なものがありました。
通常より安くご飯が食べられたのと普通に楽しかったのですが一つだけ辛いことが。

それはタバコです。煙かなりダメな人です。
今後こういうことがあったらなるべく避けるようにすることにしました。

社会人になっても飲み会とかあるけど行きたくないなぁ…行かないなぁ…。
タバコもダメ、酒も飲まない。行かないほうがいいな、うん。

初めてのお支払い

アプリの広告収入が8,000円を超えました!やったね!!
Googleから初の振り込みだよ!

源泉徴収税とは

なんかよくわからんので税務署行ってきます。

ツイッタークライアントアプリ

新アプリ来月中あたりにリリースしたい!!

アプリ名「Kanon
開発コード「Lithium」

特徴

・操作はジェスチャー
・表示量が多い
・軽い?
・ツイートへのリプライ表示
・不適切なツイートの非表示設定

開発中なので雰囲気だけ見てください。
人のツイートはプライパシー的に非表示にしてます。

β版を利用してデバッグを手伝ってくれる人がいたらTwitterまで連絡をください。