キーボード用クッションを買った

手首が痛い!

f:id:matsudamper:20151101050602j:plain

プログラミングでキーボード打ってる時間が多いから少しお金かけてもいいところだよなと思いクッションを買いました。

 

サンワさんのものです。

 

ヨドバシカメラの翌日お届けすごい…

 

実際に設置した様子。

使いながら位置を模索してここに落ち着きました。

最初はやっぱり高さが高かったかなと思いましたがちょうど良かったです。

f:id:matsudamper:20151101050803j:plain

 

実際に使うとこんな感じ

f:id:matsudamper:20151101050804j:plain

 

下は若干粘着力のある素材が使われています。

くっ付くということはありませんが、ずれません。

 

手首が疲れなくなりましたし。

キーの入力も少し早くなった気がします。

 

ちなみにマウスにはこれ使ってます。

 

P.S.

US配列キーを米アマゾンから輸入しましたが慣れれば日本語配列のものより断然使いやすいですね。

無駄なものが書かれてませんし、エンターキーが近いですし。

それとWindowsキーが左右にあるのがいいですね。

スペースキーが長いのも使いやすいです。

最初の設定だけが面倒ですけどね。