理想のタブレット

最近このように2万円台、2万円切りタブレットが出てきましたがどれもいいところがあってどれを買うか悩んでいます。

もう少しすればもっと選択肢が増えると思うのでこんなタブレットがほしいという願望を書いていきます。

OS Windows8.1 With Bing
サイズ 8インチ
解像度 1920x1200
CPU Atomの4コアらへんの
RAM 2GB
ROM 64GB
無線LAN a/b/g/n
Bluetooth Bluetooth3.0~
カメラ 外カメラだけで十分(なくてもいい)
センサ いらない
USBポート microUSB×1
カードスロット microSDXC
HDMI端子 microHDMI(なくてもいい)
駆動時間 8時間前後(ここの数値はなんとなく)
Office いらない
価格 2万~2万5000円

 

こんなかんじですね 。2in1で3万円以内ならなお良い。

無線LANはデスクトップPCのLANを5GHz帯使ってるので5GHz対応してないとファイル共有できないので。

SDHCだと最大32GBまでしか無いのでSDXCは必須です。

Lenovo Miix 2 8はこのようなカバーがあるのでいいですよね

 上記スペックでカバーもあるならもう購入確定ですね。

 

このスペックに一番近い(ほぼ満たしてる)のがLenovo Miix 2 8なので今のところはお金が入ったらこれを買おうと思っています。

ただもうちょっと選択肢が欲しいですね。